漫画は、いくつになっても好き~ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

蟲師


アニメにもなった「蟲師」左上矢印



このレトロな雰囲気が好き。


絵のタッチとか、荒い線もしっくりした感じで・・・ドキドキ



この世界には、目に見えない蟲と呼ばれる生き物がいる、っていうお話。


時代はちょっと昔の日本っぽい。


主人公以外、みんな着物だし。


それが見え、その対処を教えてくれるのが蟲師。


蟲にまつわる人間模様がなかなかいろんな角度から描かれ


とても面白いです~音譜



主人公のギンコもかっこいいしラブラブ



ちょっと似た感じで、最近アニメになった


「夏目友人帳」も好き。


あっちは、もっと、少女マンガ風だけど。


どっちも主人公の男の人が、魅力的~~ラブラブラブラブ