おむすび書店 リターンズ -4ページ目

おむすび書店 リターンズ

まだまだハード・ボイルド!

そして、高血圧&脳梗塞!
ハイ・プレッシャー!!

男のハードなダイエット!!!

『No梗塞ねこ!!』~その129~
2017.2.21.16:10 レントゲン>


 15:55に心電図の検査は終わったが、検査の結果がどうだったのかは教えて貰えなかった
 私が診察室を出たら、診察室は閉められ受付の窓にはカーテンが引かれた。
 私を廊下に送り出してくれた看護師さんには、
「神経内科が直ぐに迎えがきます・・・・」
 と言われたが、大病院の“ 直ぐ ”一般の“ 直ぐ ”とは時間の感覚が違う。

 これに慣れるのは、入院を少々長くやらないと身につかない。

 廊下は節電モード
 薄暗くなった廊下のベンチの隣で看護師さん迎えに来てくれるのを待った。
 お多福医大は大きな病院だが、し~~んとした広い廊下で一人になると妙に心細くなる

 だんだん不安になって周りに人を探す。

 首を回して見回すとギュルル~~~ンと目眩が酷くなる。

 

 車椅子から転がり落ちないようにアームサポートの部分にしがみつく・・・・何をするにしても不自由だ。

 16:05になる頃、ここまで連れてきてくれた看護師さんが迎えに来てくれた。
「ごめんなさ~~い!遅くなっちゃいました!」
 勿論細かい事情は教えてくれなかったが、看護師さんが凄く急いでるのだけは良く分かった。
 


 周りの様子からして、他の診察室もだがレントゲンの撮影時間も既に終わっているらしい雰囲気がひしひしと伝わって来る。


 看護師さんの焦りも伝わって来るし、車椅子もギュンギュン突っ走る。
 もう、なりふり構わない感じだ!
 レントゲン室着くと、ドアの所に技師の人が待ち受けていた。

 私は、既に都合1時間ほど座っているのでかなりフラフラしてきていた。

 ただ座ってるのも、そろそろ限界・・・・か!?

 くたくた・ハードだ!!!!!
 

持久力が凄く減っている!
↓↓↓↓↓

ラグビー・南アフリカ vs 日本! 

 

 日本のラグビー・ワールド・カップは終った。
 私のラグビー実体験は、人に話すのも恥ずかしいくらいの短い期間だった。
 あっという間に治り難い怪我をしてしまい、細かいことを言い出せば負けぬの遠吠えになるので口は閉ざすが、ある日、私は集団プレーには向かない人なんだと自覚した。

 そこで、個人で鍛えられる柔道部に入り直し、これはそこそここ続けることが出来た。頭の片隅では柔道なら、将来ラグビーをやるときに役立つんじゃ無いかとも考えていた。その時は切実に意識していた訳では無かったが、頭の片隅ではそんなことも考えていたのだ。
 でも、小学校の4年生ぐらいか大学生・社会人のラグビーを応援していたので、“ 応援 ”だけならそこら辺の人たちにも負けないと思っている。(笑)


 ただし問題が一つある。
 私はLIVEでスポーツの応援をしていると、自分が贔屓にしているチームが負けてしまうのだ。これは以前にも書いたかも知れないが、当時プロ野球のベイスターズ38年ぶり優勝するかも知れないと言われる試合が在った。
 その時のベイスターズは、負けるとは思えないくらい強く、勢いがあっった。しかし、私が応援するといつも泣きたくなるくらい負けていたので、ベイスターズの優勝は間違いないと思っていたが、LIVEでは試合を観ないことにした。

 38年に一回しか勝てないとすると、私は二回目の優勝を観ることは出来ないことは分かっていたが、ベイスターズの優勝の為なら、私が観たいとか観たくないとか言うのは小さなことだ!

 ところで、今回のワールドカップ・ラグビーの予選も一度もLIVEで観ずに録画で楽しんだ。そうすると、やっぱり日本は全勝で決勝に進んだ。

 



 

 そして・・・・。

 ベスト8、『南アフリカ』vs『日本』もちゃんと録画した。
 試合の間は、他の番組を観て時間を潰して録画が終わるのを待った・・・が、2時間半経っても録画が終わらない。
 普通に試合をしたらだいたい1時間40~50分くらいで録画が終わるのだが、2時間30分経っても終わる気配が無いのだ!

 私は我慢できなくなって、
「録画の前の方だけなら・・・・いいんじゃないか?」
 と、録画を再生し始めた・・・・と思ったら、あっという間南アフリカTRYを取られてしまった!!

 私は、直ぐに録画を消して、別の番組を見始めた。
 嫁さんは、
「もう観ちゃったから、今更消しても運命は変えられないよ」
 といやなことを言う。

 ハーードだ!!ほんとにハードだった!!!!
 

今回の南アフリカの監督は「我々は同じ間違いはしない」と言ってた。
↓↓↓↓↓

『ラグビー・アイルランド戦』

 

2019・9・28。
ラグビー全日本代表アイルランド勝った!

何十年も前のことが、私もラグビーをやっていた。
弱小の公立高校のラグビー部だったから、私は公式戦で勝ったことはない。

私が主にやったことは、部活での練習と家でやる自主練習。そして、テレビやスタジアムでの観戦だ。

当時の全日本“ 新日鐵釜石 ”“ 神戸製鋼 ”など製鉄会社のラグビーチームの主要選手がが全日本の多くのメンバーになっていた。
国内の全日本大会では、本当に強いチームだったが世界相手テストマッチになると本当に弱かった。



今は、知る人も少ないだろうが松尾とかと言うレギュラーの代表選手も、世界の選手相手だと子供のように地面に転がってしまっていた。

特にイギリスの4地域
イングランド・ウェールズ・スコットランド・・・そして今回の対戦相手のアイルランドだと、ノートライで試合が終わるし、点差はダブルスコア、トリプルスコアなんて当たり前。

10倍の点差なんてのもざらだった。
ワールドカップではないが、100点以上取られて負けるなんてことも記憶にある。

フルメンバーじない親善試合では、何度か勝った試合もあるが・・・そんな試合は、お互い怪我をしないように手加減しての試合だから、ワールドカップとは格が違う。

 

私は、冗談抜きに自分が生きている内に、ラグビーの全日本代表イギリスのどこかの地域勝つような日が来るとは思わなかった。
まさかテストマッチアイルランドに勝てるとは・・・・。

正直、勝てるなんて思っていなかったのでリアルタイムで観ていなかった。
日本がアイルランドに勝ったと聞いた瞬間に、マジで泣いてしまった。

嬉しい~~~ハードだ!!!!!!!!

 

ごまかしたつもりだったが、声が涙声になっていた!
↓↓↓↓↓