成人のお祝い、指輪のオーダーをいただきました。 | レムリアの輝き(旧女神ジュエリー)ジュエリーリフォーム専門店・スリランカとのご縁つなぎ

レムリアの輝き(旧女神ジュエリー)ジュエリーリフォーム専門店・スリランカとのご縁つなぎ

ジュエリーボックスで眠っている受け継いだジュエリーのメッセージを受け取って、日常使いにリフォーム。ご相談は無料。
輝く島スリランカとのご縁つなぎをしています。

1月8日は成人式。
各地域で若い子たちが
にぎわうのは楽しみですね。
 
2023年11月に
 
赤いハートの石で
成人のお祝いに娘に指輪をプレゼントしたい。
  
というご相談をいただきました。
 
お客様の承諾を得て写真を掲載しています。
 
お預かりしたのは
①ハートの赤い石
②サファイアの指輪
 
 
石や指輪をハンドクリーニングしながら
じっくり対話。
 
とても温かい空気に包まれて

穏やかな時間が流れました。

 

 
ハートの赤い石。
何年も前に宝石店からもらったけど
使い道が分からずそのまま。
 
次に受け継がれるときがやってきました。
 
お母様から受け継いだサファイアのリングは
好みではなく何十年も使っていなかったそうです。
 
 
昭和のデザインも素敵です。
大量生産できない時代でしたから

手作業で丁寧に作られています。

 

サファイアのリングから

小さなダイヤモンドを使うことにしました。

 
 
そして、生まれ変わったのがこちら
 
ご両親が大切に守っているイメージで
真ん中の赤い石は娘さん、
両サイドのダイヤはご両親の手。
 
このダイヤは
おばあ様から娘(お母さん)、そしてまた娘(成人する)へと
大切に受け継がれていく指輪の一部になりました。
 
リフォームはこういうのができるからこそ
唯一無二のジュエリーとなります。
 
毎回感動の連続。
 
 
この指輪をお渡しして
こんなメッセージをいただきました。
 
お客様には「ありさちゃん」と呼んでいただいています。
 
 
この指輪に
おばあちゃんからのダイヤが入っていることは
伝えていないのに
「ばぁばみたい♡」と話していたそうで
驚いてメールをくださいました。
この感受性が素敵。
 
 
私もびっくり!
 
 
ご先祖様は
いつまでも子孫を応援し見守ってくれています。
 
 
ご先祖様がつないでくれた、
成人のお守りジュエリーとなりました。
 
毎回いろんな物語が生まれて、
胸がいっぱいになります。
モノが形を変えるだけではない
その奥にはここにしかない物語がつむがれていく
美しい時間となりました。
 

ご依頼ありがとうございました。

ご成人おめでとうございます♡
 
--------------- 
 
1/14(日)~17(水)の
ジェイアール名古屋タカシマヤでは
ジュエリーリフォームのご相談も無料で承っております。
ジュエリーをお持ちいただき、
お気軽にお声がけくださいませ。
 
----------------
 
〈レムリアの輝き〉期間限定ショップ
2024年1月14日(日) →17日(水)
ジェイアール名古屋タカシマヤ
1階 婦人アクセサリー売場イベントスポット
---------
石に呼ばれて旅をする〈レムリアの輝き〉
ジェイアール名古屋タカシマヤで初となる期間限定ショップを開催いたします。
 
今回は、聖なる光輝く島「スリランカ」の旅で
巡り合った天然石からのインスピレーションで
誕生した1点もののジュエリーを販売いたします。
 
春の訪れが待ち遠しくなる
華やかなジュエリーを
手に取ってお楽しみください。
 
また、ご家族などから受け継がれた大切なジュエリーを
現代的なアプローチで表現するリメイクのご相談も承っております。
お気軽にお声がけくださいませ。