リフォーム実例◇婚約指輪&真珠のネックレスが5つのジュエリーになりました。 | レムリアの輝き(旧女神ジュエリー)ジュエリーリフォーム専門店・スリランカとのご縁つなぎ

レムリアの輝き(旧女神ジュエリー)ジュエリーリフォーム専門店・スリランカとのご縁つなぎ

ジュエリーボックスで眠っている受け継いだジュエリーのメッセージを受け取って、日常使いにリフォーム。ご相談は無料。
輝く島スリランカとのご縁つなぎをしています。

お客様からジュエリーリフォームの

ご相談をいただきました。

これから考えていらっしゃる方の
参考になれば幸いです。

出番が少なくなったジュエリーを
日常的に使いやすいデザインや
好みのデザインにすることを
「リフォーム」と言います。

大切な思い出がいつもそばに感じれること、
そして、新しく購入するよりもリーズナブルに
新品同様のジュエリーが手に入ることです。
 
今回は関西のお客様からのご相談でした。


 
立て爪ダイヤモンドの婚約指輪と真珠のネックレス
お持ちいただいた時には
プレゼントされた時の
桐箱に入っていました。
とても大切にされているのが
一目でわかりました。

お話をうかがいながら
これまで出番がなかったポイントを
ピックアップしました。


婚約指輪 
・家事をするときは指輪は外すので、そのまま置き忘れてしまいそう
・ダイヤモンドが引っ掛かりそうで気になる
・いかにも婚約指輪で日常には使いにくいデザイン
 


ご結婚の際に実のお母様からの贈り物、真珠のネックレス。
・過去数回だけ冠婚葬祭で使った
・昭和な感じ
・着ける機会がなさすぎる


こちらの2つのジュエリーが
「大切な思い出と一緒に普段使い」になるように 
使いやすさと思い出のバランスに配慮しながら
お客様と何度か打ち合わせして
作らせていただきました。
 

お客様のご希望は
・普段使いしたい
・娘さんも一緒に使えたら嬉しい
・受け継がれるジュエリーにしたい

ここから
一つずつ気になるところを解消して
メリットにかえていきます。
 

真珠のネックレスは
この留め具の部分を変えて
カジュアルな雰囲気をご提案させていただきました。
 
パールを6粒外して使いやすい長さ40cmにしました。
実際にお客様に着用いただき長さを確認しました。

リフォーム完成はこちらになりました。


6粒外して留め具を変えました。

 



外した6粒のパールは
ペンダントトップとピアスになりました。

続いて婚約指輪

指輪からネックレスにする
ご提案させていただきました。

 


 
真ん中の大きなダイヤモンドは
一粒のペンダントトップ。


両サイトのダイヤ2つ、

パールを合わせました。
並べると元の婚約指輪になります。
 



指輪の輪っかの部分は
パールが3つ並んだペンダントトップの上部に
使われています。
 

 

 

■お客様のご感想■
デザインが変わって毎日着けています。 
ダイヤモンドの一粒ネックレスは毎日着けています、
パールのネックレスは仕事にと
大活躍してくれています。
子供にも引き継げるように大切にしていきます。
ありがとうございました。
■■■

 

■今回の詳細■

打ち合わせ LINEでやりとり、zoom1回

合計金額 260,000円

お届けまで約3か月

■■■

 

■ジュエリーリフォームのご相談はこちら■

ps14arisa@gmail.com

ご相談は無料です。


今では普段使いにしてくださっているようで
お役に立てて大変嬉しく思います。

 

 

10年、20年経てばライフスタイルも

流行りのデザインも変わります。

 

思い出を思い出のまま仕舞い込まず、

形を変えて身に着けてあげる。


これはお客様ご自身の眠っていた才能(エネルギー)が
表に出るということになります。

 

そして宝石のエネルギーを使うことで

波動が上がります。

思考も起きる現実もどんどん良い方向へ変わっていきます。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

■ジュエリーリフォームのご相談はこちら■

ps14arisa@gmail.com

ご相談は無料です。
 

関連記事
リフォームには2種類あります。
これ1つあれば大丈夫、人気NO.1ネックレス