持っていってもらえなかったアルモンデ弁当 | お弁当記録と時々おうちごはん

お弁当記録と時々おうちごはん

中学男子息子のお弁当の記録と時々おうちごはんです(^^)



息子のお弁当お弁当








✳︎おにぎり
✳︎卵焼き
✳︎さつまいものレモン煮
✳︎きんぴらごぼう
✳︎野菜の肉巻き
✳︎ぶどう

...など



クローバークローバークローバー



こんにちはニコニコ


こちら昨日のお弁当です。


息子が朝起きて
息子「今日は午前で帰ってくるから弁当いらないよ!」

私「午前授業だってのは知っていたけど、
午後も何かあったよね?」

息子「あー、それは出なくていいみたい」


えっポーン
本当?・・・





今日なんてアルモンデだし、
作らなくていいなら作らなかったよ〜。



私「じゃあ、これ帰ってきたら
お昼ごはんに食べてね!」





その後・・・


お昼過ぎても帰ってこない


2時・・・帰ってこない



3時になってやっと帰ってきて


息子「午後のは出なきゃいけなかったうーん


だって笑い泣き



お昼は学食で食べたって!



このお弁当
夜まではちょっと・・・

息子と私でおやつとして食べましたウインク





今回は
無理矢理あるもので作ったアルモンデ弁当です!

肉巻きは夕飯からのスライド!
夕飯ではフライにしたけど
お弁当のは甘辛ダレで炒め焼きました。


おにぎりは少しでも華やかに見せるために
ふりかけやら枝豆で3つ並べときましたウインク








ではでは
素敵な連休をお過ごし下さいニコニコ








今回のお弁当箱