なぜ金欠のくせに仕事しないのか? | 私の記録

私の記録

コメントは読ませていただきますが、お返事できかねます。ごめんなさい。

仕事したいよ。


でも、できないんだガーン


その理由は、金より時間を大事にしているから



金は喉から手が出るほど欲しい。

マンガ1冊すら好きなもの買えない💔

服なんて10年以上着てるし、

たまにババァのお下がりもらったりもする…

髪は1年に1回1,000円カットだよ。

もちろん、黒髪!🐦‍⬛

化粧水や美容液はなし。

乾燥しても気にしないガーン

どうしてもやばいときは息子のヒルロイド使わせてもらってる。




ちなみに、車はジジィとババァからのプレゼントなんだわ。

いやー、ま、水ぼらしい嫁なんでほっとけないんでしょうねニヤリ

いつもすみません。


こんな私でも出産前は大企業で正社員の事務だったのよ。

過去の栄光だよね…

今は、ただの乞食で寄生虫だよ。




私自身は金に困ってるけど

幸い、旦那の実家暮らしだから酒飲んだり松坂牛など贅沢な食べ物を食べさせてもらってる。

家は最新設備で庭も広い!!

息子は毎日、ババァにアイスで餌付けされ2歳なのに体格は3歳みたいに大きく育ったよ笑い泣き

息子の服はジジィとババァが買ってくれる。


旦那の稼ぎは全て貯金させてもらってる。


これも、ジジィとババァが裕福なんでできることだし、いつも感謝してる🩷




そんなわけで、生活面は寄生虫やってるから大丈夫!

私が欲を我慢すれば欲しかった時間が手に入るわけ🫶





そもそも 

なぜ時間が欲しいのか?

それは、いくら金出しても過去に戻ることなんてできないでしょう?

そのくらい時間は価値があるものなんだよ



私は手に入れた時間で不妊治療頑張るんだウインク

全て自分の欲捨ててね…



だからさ、保育園よ

一時利用くらい、働いてる人優先はやめてください。

働いてる人はもちろん偉いけど、

全部の枠で優先されたら、時間が欲しくって働かない私はどうしたらいいの?

結局、不妊治療の時間が欲しくっても息子預かってくれないから時間が手に入らないんだけどー!!

本末転倒💣💥


いや、我儘は言わないよショボーン

入園とかは働いてる人を優先にしてくれても全然構わない。

でも、せめて一時利用は平等にしてくださいm(_ _)m

なんのために仕事やめたのか意味わからなくなった。


預けられなくって病院いけないことがあるのでなかなか大変だよ。