地元の不妊治療クリニック | 私の記録

私の記録

コメントは読ませていただきますが、お返事できかねます。ごめんなさい。

最近、ブログ書けてなかったので久しぶりになるかな?


と、言ってもあまり変化がないから…

地元クリニックについて



私は地元の不妊治療専門クリニックに通ってた。

(過去形)


先生は口数少ないし質問するとキレる、機械的。

口コミ評判悪い。

けど、私は幸い先生との相性は良かった。

何言われもへこたれないから大丈夫だったのかも。

ちなみに、旦那は苦手だってさニヤリ


息子を人工授精で授けてくれた、

地元クリニックには恩もあるし今も大切なクリニック。



けど、クリニックの成績としては、

採卵3回(30個以上)、うち受精卵計15個

それでも、1個も胚盤胞にならない。


しかも、ほぼ培養2、3日目で全滅する。

桑実胚にすらならない。


これを卵子の質だとか私のせいにされる…



…あの、34歳の卵なんですけど?

タバコ吸わない、たまにしか酒飲まない、毎日運動してる、食事は手料理で野菜中心、BMI19、大病なし、卵巣子宮病気なし→(訂正)最近、子宮ハンコンが見つかった。ま、でもハンコンは卵には影響しない

悪いけど、自分でも欠点はないと思ってる。



いや、ま、34は決して若くないけどさ…

40代ではないからねえー


今週も凍結できませんでした、は

マジ、お話しにならないと思ったムキー


クッソ悪い受精率をカバーできるくらい数だって採れてるし、

本当に30個全て質が悪いのかな?

1個くらいは使えるのあるでしょう?

たまたま悪かったと言い訳されても「どうせ実験に使ったんだろう」と、思ってしまう。

これは、研究者だった私の感だけどね。




そう…

大切なクリニックなんだよ

けど!!

培養室の技術力には凄く不満があった。


レベルが低と思う点

・未熟卵は破棄(培養する技術がない)

・通常3%しか起きない顕微の針刺しで変性卵を容易に起こしてしまう

・顕微の受精率が低すぎ60%くらい

精子拡大等の先進医療オプションなし


夫の精子だって、元々運動率70%以上あるのに

ここの培養室の腕にかかると、7〜9%になってしまう。



あと、お休み期間ばかりで若干不安。

自然採卵でも採卵後2周期は完全お休みしないといけないし治療にとにかく時間掛かるガーン

出来ること一生懸命やろうのクリニックではないから、お休みばかりに気付いたらなってしまった。

方針あるのかもだけど、さすがに自然周期で連続採卵できないのは困るから言ったら、不満なら転院しろとのこと。



胚盤胞ができないことと、

休みばかりで気が狂いそうで通院は無駄だと判断してやめた。


転院したいけど、いかんせん田舎だから転院も楽ではない。

しかも子供いるし…

私は同居してるんだけど、義両親は仕事まだやってるし、足が悪かったりで、やんちゃな息子を預けるのは気を使うし預け先も必要だ。

今は私の条件に合う情報探し中なのと

胚盤胞またできないかもしれないのにやる意味あるのかなと悩んでる。


なかなかどん底から這い上がれないし、更に深みにハマる私でした…えーん


私の得意料理、ぐちゃぐちゃ乗せー