今月は息子の誕生日

 

もう中学生にもなると

玩具が欲しい!っていうリクエストはすっかりなくなって

LINEスタンプを買うカードが欲しいとか

スタバのカードが欲しいとか

ワイヤレスイヤホンが欲しいとか

結構現実的なリクエストになっていますにっこり

 

どの玩具買おうかなーって選ぶこともなくなって

ちょこっとさみしさはあるものの

欲しいものがはっきりしてるから

準備が楽で助かります。

 

ちなみに今年はまだ

欲しいものが決まってないそうで

そうなると普通に現金が欲しいって言われそう昇天

どうなるかなー

 

 

 

もう3年も前になるのですが...

まだまだこの飾り付けが人気なので

お誕生日の飾り付けレポです飛び出すハート

 

マイクラ

幼稚園の頃から好きだったけど

中1の今も相変わらず好きですねーにっこり

 

 

 

 

少し前からちゃんと準備を勧めて

当日どこに何を飾るかイメージしてたので

わりと良い感じのセッティングに...花

 

 

 

 

 

マイクラのキャラクターやアイテム

マイゼンシスターズは

ネットで画像を拾い集め

自宅のプリンターで印刷&ラミネート

 

「マイクラ 画像」で検索すると

ものすごい量の画像が出てくるので

アイテムを集めるのは苦労しないです。

 

 

 

数字のバルーンはダイソーで購入

 

チェスト

TNT

ツルハシ

この4点の飾りの中には

誕生日プレゼントが入っていて

包装紙はダイソー、セリアで購入しました。

 

 

チェストの黒い枠やTNTの文字は

100均の黒いマスキングテープを使用。

 

まっすぐ綺麗にカットするだけで

それっぽい見た目に作れちゃいます気づき

 

 

 

 

白い2段ケーキは

紙粘土で作ったクレイケーキ

 

土台になる方のまわりに

工作売り場の紙粘土を貼り付け

造花を飾っています。

 

紙粘土も造花も

中の土台も全部100均でそろえてます。

100均万能すぎよだれ飛び出すハート

 

 

年齢が上がるとともに

こういう飾りつけも少なくなってくるんだろうけど

喜んでくれるうちは盛大に飾り付けて

記念写真撮って

盛り上がりたいと思いますにっこり飛び出すハート

 

 

 

マイクラの風船はネットで購入したよー!

キャラ風船は一気に可愛くなるからおすすめ