保育園最終日 | 不妊治療を経て息子と娘を授かることが出来ました。

不妊治療を経て息子と娘を授かることが出来ました。

不妊治療を経験。
2024年現在43歳

千葉の高橋ウィメンズ
東京リプロ、
高橋ウィメンズと東京リプロには大変お世話になり感謝しきれません。
これからは二児の子育てを頑張って行こうと思います。

頑張って二ヶ月間通った保育園今日が最終日。息子は毎日楽しそうに保育園通ってくれました。
なんなら土日も朝行こうとしてたし(笑)😂

先生方にたいへん恵まれ、トイレでウンチが出来るようになったり、家ではお昼寝しないのに園ではしっかりお昼寝してくる。

給食もおかわりして完食してくる。

集団行動の指示も難しい時もあるが個別に言うと指示に従うらしい。
みんながトイレに行くと自分もつられて行くらしい😂

そんな息子も今日で保育園最後の日だって分かってると思います。

私の出産のために使わせてもらった保育園の利用。

大変ありがたい制度です。


明日から保育園行けなくなると思うと寂しいです。

来年4月から正式に違う園ですが入園予定です。

そこでまた一からお友達と遊んでくれることを楽しみに待つしかありませんね❗


最近は下の子の面倒を良く見てくれます。お世話してくれますよ。激しくバウンサーを揺らしてあやしたり😂妹が寝ているのに真横で笛をおもいっきり吹いてあやしてくれたり😂

たいへん助かっております……ってことにしておきます。


明日からは家に閉じ籠りきりにならないように、散歩がてら何処かに連れていってあげないと息子が運動不足になったりコミュニケーションが家族だけになってしまうので🎵また子育て支援センターなどに遊びに行ったり、また療育再開させてもらったりしたいと思ってます😃


因みに息子の言葉はまだまだですが、ゆっくり🐌💨💨進めて行けば🎵いいかなぁと思いたい…思う。

療育新しいところ行こうと思ってます。園の先生方の評判がいいので狙ってます。

しかし緊急事態宣言中だったため見学不可でした。

10月から新たな一歩が踏み出せますように。