早く来い来いコウノドリ。赤ちゃんに会いたい

結婚前から早く子供が欲しかった。だから結婚してすぐに子作り開始しましたがなかなか出来ずに、もう嫌~って思ったときに自然妊娠。しかし6週で完全流産。
そこから辛い不妊治療の道を歩き出す。


テーマ:
皆さん、いつもお世話になっております。
今日は移植して2日目です。
胚盤胞移植は7回目ですゲロー←こんな絵文字で済ませられる心境では無いですが(笑)

私…こんなに自分が簡単に卒業出来ないとは思っておりませんでした。

一番、最初に行った不妊治療病院では人工受精から初めて簡単に出来ると思ってた。
だって一度自然妊娠してるから流産したけど

だけど…簡単には出来ずに。

体外受精まで進んで
何故かこの病院
胚盤胞まで育てるの頑なに拒否。
全滅になる可能性が高いとかなんとか…
何故か2分割を移植。
移植に50分位かかり
その日の夜は生理2日目位の出血
旦那さんに怖くて言えませんでした。
旦那さん短気ではありませんが、病院の体制に不信感を既に持ってたので、私がこの状況を言ったら病院に対して抗議に行き
病院に私が嫌われそうだったから。
今、冷静に考えれば私はど阿呆でした。
だいたい移植の際にやっとこカテーテルが入って卵が入って子宮内に置けたときに
「ギリギリOKな所に置けたから大丈夫」ってドクター言ったんです。
50分も股開いて器具入れられて、なかなか
私の子宮が屈折してるみたいで移植のカテガ入らず痛い思いをしてるのに。
私も既にきっとこの時にこの病院をサヨナラすることを決めてました。


まぁたまたま旦那さんと移住計画もあったんで引っ越しして新たな病院を探すことになってはいたんですが。

去年の5月に千葉県に引っ越ししてきて、新たな病院を探しました。

そして、去年の6月から今の病院に通ってまして人生2回目の採卵をして
13個凍結出来て喜んでました。
でも
なかなか
実を結ばずに苦しいです。

去年の10月に移植して陽性判定。
化学流産。
12月に年内滑り込み移植して
子宮外妊娠。
2月まで子宮外妊娠の判定されずに様子見になってたんですが、HCGの値がかなり緩やかに上がってくから…
2月に大きい病院に紹介されて
入院して抗がん剤で治療してなぜか
2月に尿管結石発症。
この尿管結石、
本気で痛かったです。

HCGも薬が効いてくれて下がっていきましたがなんだかんだで4月位まで血液検査に行って
0.2位まで下がったので通院終了しました。

5月に今の不妊治療病院に無事に帰還して
移植の再スタート
5.6.7.9.月移植して全て陰性。HCGかすりもせず。

あれだけHCG下がらず抗がん剤で治療してやっとこさ下がって
喜んで
今度はHCG上がらない。
自分でも忙しい奴だなって思いますよ。

本気で自分達の赤ちゃんが欲しいです。
って言って願いが叶えば誰も苦労しませんよね。
でも今の病院を信じて自分でも身体に気を付けて赤ちゃんを待ちたいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、いつもお世話になっております。
今日は累計6回目?7回目?(本当に何回目か分からなくなってます)
の移植日でした。

今日、移植したのは6日目拡張胚盤胞BB
です。
あっ😁思い出した。今日は7回目の移植ですね。
いやぁ待てよ…
二段階移植の初期胚カウントしなきゃ
ずるいですよね。
ってことは
分かりやすく自分で書いてみると

3年前→見事に自然妊娠。
いゃぁでかしたでかした。ラブ
6週で大量に出血。←病院行くまでになんとなく結果は予測できてたよねショボーンショボーンショボーン
見事にたい嚢流れちゃって
完全流産。

それからと言うもの妊娠に対して完全に脳内が占拠され流産から3ヵ月しないで
不妊治療専門病院に足を入れちゃいましたニヤリ
ここの病院が
まぁー厄介だったなぁ
看護師さんミニスカポリス並にスカート短い。
着けヅメ上等🎵茶髪ノーノー金髪に近い。
だいたい、一年間通ったけど分かったことは看護師免許ある人は二人だけ。
その内一人はミニスカポリス。
もう一人はまともな人。
その他看護師もどきがたくさんいて
それがミニスカ&着けヅメ&金髪
20代前半。←明らかに採用者の好みだろ。

私にはどれが誰だか最後まで見分けがつかなかった。
まぁーそんなミニスカ達が薬の説明や移植の説明。
もっと早く気づけば良かったのかな。
私の人工受精代や採卵代や移植代。
この子達の着けヅメ代になることをびっくりびっくりびっくり

まぁーここの病院は忘れたい過去なのですが…
ここの病院での治療歴は
人工受精4回位
採卵一回
移植一回(初期胚なぜか2分割)
陰性。
我慢できなく中退しました。

それから今の病院に転院しました。
もう…すべてにおいてにプロフェッショナルな方々。
まぁー出来の悪い私は卒業出来ずに
いますがてへぺろ
ここの病院は去年の6月から通ってまして

去年の8月に採卵。
凍結13個
胚盤胞11個
初期胚2個。

10月に移植。陽性判定からの出血。化学流産。

12月に移植。子宮外妊娠。

今年の
5月移植陰性。
6月移植陰性。
7月移植陰性。
8月逃避行。
9月二段階移植陰性。
10月逃避行。
今ここ。今日移植。

ってことでトータル
分かんないですてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

無事に着床してくれることを切に願います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になっております。先日?火曜日D10に内膜擦過法というものをやって来ました。
実はこれは二回目で7月?に挑戦しました。
このときは内膜擦過法+HCG注入?
5日目拡張期胚盤胞BBをD18(ホルモン補充)で移植。
ハイ。陰性でした。
それからは二段階移植したり…双子になったらと妄想したり…まぁ無駄な悩みって。

まぁさすがに9月に二段階移植したんですが…
もちろんホルモン補充でグレード1の初期胚(4細胞)2日目をD14で移植。
D16に五日目拡張期胚盤胞BB移植。
ハイ。陰性でした。
さすがに落ち込み、もぬけの殻に?なり(笑)
ブログに手を出したり
マタニティマーク付けてる人をみて羨ましく妬ましくショボーンショボーンショボーンマタニティマークが黄門様の⭕️⭕️⭕️に私には見えます。
重症ですかね…
一応、言っておきますが何かをするとかそんな感情には至ってませんから安心してください。
あれは妊婦さが急に具合が悪くなったとか事故に遭ったとかそんなときに、この人赤ちゃんお腹に居ます。って目印。でしたよね??
だから大切なマークだと思いますが私にはキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ眩しいしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり
って話は置いといて(笑)

火曜日に内膜擦過法をしてきて、7月にしたときは初めてで緊張したけど何て事なく
痛みもなく擦る?削る?スクラッチ?的なことをしてきたので効果があるかどうか
分からず7月の移植での私には効果が発揮しませんでしたが
今回も挑戦しました。
今回はちょっとスクラッチされてる感が伝わってきた(笑)
お陰でそのあとにドバット出血したし
あれはあれで大丈夫なのかな?ドクターに聞いてみようと思いましたが忘れました。

まぁ今は止まってるから大丈夫かな。

今回も(なんか今回もって次回もあるんかい)
私の移植方法はホルモン補充で
拡張期胚盤BB移植です。
内膜擦過法済み。
来週、移植です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。