保育園に通います | 不妊治療を経て息子と娘を授かることが出来ました。

不妊治療を経て息子と娘を授かることが出来ました。

不妊治療を経験。
2024年現在43歳

千葉の高橋ウィメンズ
東京リプロ、
高橋ウィメンズと東京リプロには大変お世話になり感謝しきれません。
これからは二児の子育てを頑張って行こうと思います。

ブログ読んでくださりありがとうございます☺️
毎日暑いですね。夜、寝るときから朝までエアコン着けたらすぐに喉やられました。
息子にも風邪引かせてしまいました。

最初、息子が食欲無くして早めに病院連れていったら喉が少し赤くなってるけど問題ないってことで様子見でしたが、3日ぐらいたってから咳に鼻水。
耳鼻咽喉科に連れていったら典型的な風邪と言われ、お薬貰ってきました。
今は食欲も戻ってきて良かったです🎵

私は8月に出産なので、上の子を市の制度にある産前産後5ヶ月間保育園に預けられるサービスを有り難く利用させてもらいます。

昨日、面談で保育園も決まり8月の頭から9月の末まで、二ヶ月間息子には保育園に通ってもらいます。

第3希望まで書いたのですが、第3希望が通り…。
一応家から近いので書いといたのですが、場所も正確には把握しておらず(笑)
第一か第二希望が通るだろうと甘く考えておりました😱

第一希望と第二希望を出したところは、支援センターも隣接されてるので、
もうもうメチャクチャ、息子が赤ちゃんの頃から遊びに行かせてもらってるので
馴染みがありすぎて👋😆🎶✨
息子もメチャクチャ懐いてるので
お世話になれればなと思ってましたが…。

世の中そんなに甘くないですね😵
預かって頂けるだけ有りがたいと思うべきですよね✨
同じ公立だし、支援センターはないから行ったこと無かったけど面談した先生達、息子の担任になる先生めちゃくちゃ優しそうでした。

息子は少し敏感なのでなにやら感じ取ってる様子でしたが😭

まさか自分が8月から保育園に通うとは思ってるかな?

しばらくは二週間ぐらいは、ならし保育なので午前中にお迎えに行きます。
私が入院する中旬以降にはお昼も食べて、お昼寝もして夕方、パパが迎えに行くまで頑張ってもらわなければ😭
ごめんよ。

世の中、お母さん一人で夫は昼間仕事で留守で赤ちゃんのお世話と、上の子とお世話
一人で見る人は
たくさん居るでしょう😭😭😭
私はきっと、絶対?無理です。
自分のキャパ理解してます(笑)

真面目な話、夫も仕事休めないので時短で勤務になりますが一ヶ月ぐらい?
は頑張ってくれることでしょう。

だけど長い休みは取れないので、自分の母親もコロナ禍で頼ることは出来ないので
二人で頑張るしかないのは分かってますが

私は息子に絶対八つ当たりとかしたくないし、しそうな自分が怖い((😖))
なので昼間お互いに離れて頑張るしかないと思ってましたが
私の
身勝手な言い分。息子は知らない所に通わないと行けないと思うと面談の初っぱなで
息子ではなく私が泣いてしまい。

きっと先生達に引かれた(笑)


せめてお友達🎵たくさん出来て楽しんで行ってくれるようになれば😃いいですけど、

これも勝手な私の解釈😭


なれた頃には退園ですもん。