二人目。 | 不妊治療を経て息子と娘を授かることが出来ました。

不妊治療を経て息子と娘を授かることが出来ました。

不妊治療を経験。
2024年現在43歳

千葉の高橋ウィメンズ
東京リプロ、
高橋ウィメンズと東京リプロには大変お世話になり感謝しきれません。
これからは二児の子育てを頑張って行こうと思います。

息子の発語の件悩んでもどうにもならないので、療育に通わせてもらうことになりました。
通いはじめて一ヶ月になります。週2回の習いですが息子にとってはとても良い刺激になってると思います。
先生たちとお勉強や運動を楽しみ色んな方法で脳に刺激をだったり体幹を鍛えたり
しています。

息子は手先が器用だと誉めてもらえました。先生達って絶対に否定せずにその子のしたかったことを一度認めてあげてから、褒めてあげたり、今度はこうしようか?とか見ていてつくづく自分の子育てが不器用だなと反省しつつ真似して息子に接してます😃

さすがプロ🎵の仕事ですね✨


お陰様で🎵最近はよく指示が通ります。色合わせも出来るようになったり、型はめパズル簡単なものですが出来るようになりました。👋😆🎶✨

あと細かい物が好きでよく紐通しの知育教材?をやってます。

あとから言葉は出てくれば😃いいかなと🎵

早くそんな日来ないかなと望んでしまいがちですが

息子のペースに合わせたいです😁


それと🎵夏には息子がお兄ちゃんになるので私とすこしの間離ればなれになります。今すごくママっ子なのでどうなることや✨


因みに二人目も不妊治療で授かりました。


息子の時は12回目?程の移植でやっと授かりましたが

今回は一度の移植で授かりました。

無事に安定期を迎えられほっとしています。

今回は残っていた最後の凍結胚盤胞5CBを移植しました。

息子の時と同じグレードでした。

やはりグレートは全くもって関係ないんですね。

私にとっては。

息子も今回の妊娠も同じ時に採卵した凍結胚盤胞なので、不思議なものを感じます。


今回も安定期までヘパリンを使用してました。リプロ東京でのバックアップフォローです。

移植は千葉のクリックで🎵ヘパリンはリプロ東京

多くの人に手助けしてもらい今回もここまでこれました。40歳という高齢出産になります。息子は38歳の時に産みました。38歳でも立派な高齢出産ですが、さらに体力が落ちているので体重の増えすぎだったり、血圧に注意した食事、運動心がけたいです。



本当に感謝です。