女子高生が神経痛! | のつ鍼灸院の開業日記

のつ鍼灸院の開業日記

広島の女性鍼灸師のずっぺ、もはや産後ではない!一男一女の母となり、さらにパワーアップ!仕事、子育て、家庭に奮闘するつれづれ日誌です。

今日、腰痛と足のしびれで、女子高生さんが初来院。


玄関で「○○高校から来ました○○です!」と元気な声。

とても礼儀正しい女の子です。



高校生さんは、クラブ活動で、体を痛めてしまう子がほとんど。


それでも、練習は休みたくない。


みんな頑張っている子ばかり。


なかなか、治療時間を捻出できない様子。



でも、次の試合までに

全力で競技できる状態になるには、治療が必要。


腰痛と足のしびれは治るということ、

でも治るには、それなりの治療回数が必要であること、

そのために、予約来院時間が遅くても対応するよ、と

伝えました。



まだ成長過程の大切な体、大事にしてもらいたい。




治療の前には「お願いします!」、

治療の後には「ありがとうございました。失礼します!」と

本当に礼儀正しい女の子でした。