島袋公民館の廊下の一角にミニギャラリーなるものがある

 

これは私が自治会長時代に設置したものである

 

詳しい日時は覚えていないが、かれこれ20年ほど前のことである

 

設置目的は自治会員が気軽に自分の作品を展示発表することであった

 

写真展、絵画展、書道展、ちぎり絵展、パッチワーク展等々さまざまな作品の展示に利用されてきた

 

設置当初は評判も良く利用者も多かったので作品展示は2週間ごととしていた

 

最近は利用者が減り、希望があればいつでも利用できる状況にある

 

私は設置者としての責任もあり、空いている場合は趣味の野鳥写真を展示している

 

今月も利用者がいなかったので私の写真を展示することにした

 

このブログにも投稿したが、3月に撮影したヤツガシラの写真のみを展示してある

 

ヤツガシラのさまざまな表情を展示してあるので、公民館利用者やお近くの方にはぜひ、ご覧いただきたいと思う

 

 

 

私が初めてヤツガシラに会ったのは21年前である

 

島袋公民館の庭に突如としてやってきた

 

その時はコンデジしかなく、そのコンデジで撮った写真1枚も展示してある

 

2003年 コンデジで撮った写真