島袋児童館が創立30周年を迎え、1月24日(土)に記念式典が開催されました。


式典には、児童や保護者、民生委員など多くの方々が集まりました。


また、来賓として村長、議長、教育長、島袋出身の議員が招かれました。


式典の中で、これまで児童館地域組織活動に貢献された3名の方々に感謝状が贈呈されました。


アトラクションとして日本舞踊や児童館サークルとなっているバトントワリングが披露されました。




感謝状を贈呈された皆さん



安里信美館長も踊りを披露しました



児童館の卒業生(中1)も久しぶりのバトン演舞を披露



現在のバトンサークルの皆さん



島袋児童館の活動概要


開館時間 : 午前10時~午後6時(2/1~10/31)

        なお、冬季(11/1~1/31)は閉館が5時30分となります


休館日 : 日曜日、祝祭日、年末年始、慰霊の日


対象者 : 児童及びその保護者

       ただし5歳未満の児童については保護者同伴が必要



児童館について

児童福祉法第40条に基づく児童厚生施設です。児童に健全な遊びを与えて、その健康を増進し、または、情操を豊かにすることを目的としています。

児童館では専任の児童厚生委員がいて児童に正しい遊び方、遊具の使い方を指導いたします。