ご訪問ありがとうございます。


最近物忘れが酷くなったSIMA

日記代わりのブログです。

大した話はしておりませんが

楽しんでいただければ幸いです。






そう言えば、前にレシートくじが

当たったから換金するミッションが

増えたと書いたことがありましたが。


その時のお話は右差し こちら




そのミッションのお話が

本編から抜けている事に気付きましたアセアセ


やっぱり物忘れが激しいお年頃…タラー



って事で。



ちゃんとミッションクリアしたので

その時の様子を。


まず、交換方法を調べたら

200元の換金は郵便局かセブンイレブンで

とありました。ただセブンイレブンだと

商品か悠遊カードにチャージになると見たので

郵便局に行くことに。


5月3日


土日は郵便局も休みやろうから

金曜日の本日行っとかんと!!

せっかくの200元が無駄になるプンプン


そう思い、たまたま学校の近くに

郵便局があったので昼休み

出かけたついでに行ってみた。


郵便局で、レシート見せると


首を横に振られるキョロキョロ


?


なんで?ダメなの!?


ダメ?と聞くと(日本語で言ってた)

セブンイレブンと言われたびっくり


セブンイレブンで換金しろと??


せっかくここまで来たのに~えーん


5月4日


朝ご飯を食べに出たついでに

ホテルの前のセブンイレブンへ

寄ってみる。


レシート見せると何やら

店員さん2人でこそこそ話。


結局、英語とジェスチャーで

今はダメと言うガーン


9時を過ぎたらもう一度来てと

言ってるみたいえー


只今の時間8時40分


なんで?


まあ、ホテルの前だしまあいいか爆笑


いったんホテルに戻り、ネットで

ちゃんと検索してみると…


なんと、今年から郵便局では換金

してもらえなくなったんや!!

で、コンビニも防犯等の関係で

9時~23時までしか換金してもらえないらしい。


そして裏に名前と換金金額を

書いておくらしい。


色々種類があるけど、


中奬人←名前

金額←当選金額


他は台湾に住んでない人はいらないかも。


これは今回の旅行で貰ったレシートだけど下差し

こんな感じ。





中には書くところすらないものも

ありましたアセアセ




という事で、当たりくじの

レシート裏に名前と金額書いて

再度セブンイレブンへルンルン


おにーさんも今度は素直に受け取って

換金してくれた爆笑


や、やっと換金できた~笑い泣き


5等までは、コンビニ(セブンイレブンじゃ

なくても大丈夫みたい)で換金可能。

それ以上だと銀行で換金との事です。


色々あったけどどうにかミッション

クリア出来ましたハート


ちなみにコンビニで、レシートくじが

いつの分か書いてる所を指さしたら

(今回だったら11-12月)

おにーさんが番号確認してくれました。

なので換金してと言えなくても大丈夫チョキ




今回の旅行分は7月発表。

楽しみにしてよ音符