家族が増えました。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

お久しぶりです。こんばんは(◍ ´꒳` ◍)


わが家に家族が増えました。





我が家のねこちゃんを紹介





1月。


バイト先のしゃちょーから、とても珍しく、『頼みがあるんだ』って言われました。



『これ以上猫は飼えないけど引き取らなきゃいけなくて、おまえ、飼ってくれ』



これは依頼じゃない(●゚ェ゚))コクコク

 

この言い方は“頼み”じゃない‪w



しろさんオッドアイ猫をお迎えしたときに購入したおうちを6年ぶりに組み立てて、しろさんオッドアイ猫を警戒させないようにすごした1月が終わろうとしているころ。




なぜか我がもの顔でスヤスヤしておられる(´・ω・`)


そして迎えた運命の日。


2023/02/08。




正直言うと、しまさん黒猫が6歳のころ突如やってきたしろさんオッドアイ猫(当時生後3ヶ月)より、ずっとおとなしいのだけど……まず写真がほんとうに撮れない滝汗

ペット保険に入らなきゃいけないから、なんとしてもお顔が写っている画像が必要なのだけど、まっったく撮れる気配すらない。




残像しかない。

お迎えして1週間が経ち。




オッドアイ猫< しろたん、アイツ、やだなー…… )




猫< あそぼー? )




猫< たのしいよー? )




はじめまして♡

ごまくん猫です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

スコティッシュフォールド(♂)生後4ヶ月。

しろさんオッドアイ猫くらい……いや、それ以上かもしれないレベルの甘えん坊で、お迎えした日におトイレも完璧にこなせたおりこうさん。

しろさんオッドアイ猫に『しゃーっ!!!』ってされても物応じしないポジティブタイプで、抱っこも大好き。

おはようの挨拶をしがてら抱っこしたら、昨日はじめて、ちゅっハートってしてくれました(߹ㅁ߹)♡

6年振りの子猫にゃん。

ほんっっっとうに、かわいいですデレデレ

無事にペット保険も入れたようで、来月(たしか)年払いの引き落としがあります。

しゃちょーからこの話をもらったとき、即、子猫にゃん保険 家庭内積み立てを始め、口座に用意しました‪w

保険代は私の心の保険でもあるので自腹ですが、お迎えにあたる費用や去勢手術などはしゃちょー払いです。


あと。

関東で暮らしていた娘が転勤で戻ってきました。

今は2人と2にゃんで暮らしています。

植物さんたちは、どの子も枯れずに元気に育っています。



心配だったクロトンさんも、新芽ちゃんがなにやら動き始め、しゃちょーが悔しがっています(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


ちなみに、しゃちょーがごまくん猫を私に託した理由は。

『2匹の猫を勝手に連れてきたときカミさんに、“次はねーからな?”と言われた。まじで“ねーからな?”って言葉だった:(´ºωº`):』

でした滝汗

しゃちょーとの付き合いは長いけれど、まさか猫さんの命を預けてもらえるほど信用してもらえていたとは。

あざす!!‪w

イソイソと帰省した息子は、ゲロ甘な感じでごまくん猫をかわいがっていました(*´艸`)



しろさんオッドアイ猫は、ごまくん猫がケージで鳴くと叱りにいきます‪w

ごまくん猫が別室でのびのび遊んでいるときは、しろさんオッドアイ猫が室内に侵入したければできる&脱出したいときに出られるよう、出入り口の簡易柵を設置していて、最近はわりとずっとごまくん猫の近くにいます。

が。

仲良くはないです笑い泣き

(※しまさん黒猫、しろさんオッドアイ猫、ごまくん猫は、すべて仮名です)

 

 

 

ねこの日キャンペーン