窓にプチプチ貼る。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

本日2度目の更新です。

こんばんは(o・ω・o)♡

いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ



ミニ温室(透明のテーブルクロスとファスナーで作成)が想像以上に役立たずだったので、



真顔< 北海道の家の多くは気密性が高い(キリッ )


とか言ってないで、二重窓の内側にプチプチを貼り付けました。



何かを購入したときに包まれていた、窓1枚分くらいの大きさのものを保管していたんで、まずはそれを使います。

これでさほど変わらなければ、また100円無駄にしちゃう(´・ω・`)



材料費、今日は0円


家にあったプチプチと、家にあった両面テープ。


ざっくりカットされているプチプチだったので、まっすぐ切るために定規と油性ペン。


ハサミ。


両面テープが足りなくなったら、ガムテープ使うつもりだったけれど、足りた(●゚ェ゚))コクコク



施工前と施工後の室温の変化が知りたいので、巻いていきます。


プチプチを広げたらしろさんオッドアイ猫が釣れたんですが、プチプチはもしや、にゃんこホイホイなのでしょうか滝汗






これだけ苦労したんだからさぞかし暖かいのでしょう( ˆᴗˆ )

スタート時↓



さてさて、二重窓の室内側を開けただけで

極寒:(´◦ω◦`):


わが家、古すぎんだろ……これは確実に生死に関わるよ怖いよ滝汗



終了後↓




逆に寒い滝汗

二重窓を閉めてしばらく別作業したあと再度!




やっと室内が暖まり、少し上昇しましたが、ストーブ正面のテレビボードはこちら↓




窓際やっば滝汗


応急処置をします



寒いのが苦手なトラディスカンティアさんには、プラスチックの容器のまわりにプチプチを貼り、カゴの底にもプチプチを敷いてIN。



シンゴニウムさんも、プチプチで巻いて


アンクルウォーマーを装着。



シタシオンさんも同様。


フィットニアさんはカバーがないのでプチプチのみ。


コーヒーの木さんも、プチプチで巻いてカバーをして。


パキラさんはタイムリミットで、隙間に半端なプチプチを詰め込みました。


コメントでいろいろ教えていただいたので、明日足りないものを買ってきます!





押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ