ポイントサイトってすごいね。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

こんばんは(*´ω`*)


いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ



わが家のインターネット環境、悩んでなやんでBIGLOBEに決めたのは、どうやら昨年の12月だったようです。


BIGLOBEが提携しているポイントサイトがGポイントというサイトで、楽天でお買い物をすると0.5%のポイントがつきます。


頭が悪いので還元率とか計算しませんが、通信系がべらぼうに高いわが家はこのサイトを経由してお買い物をし、ポイントをコツコツ貯めていました。


※画像からは飛べません


12月から1年弱。


さほどネットショッピングもしないし(お金がない)、BIGLOBE自体が月3,500円くらいなので、ほぼ貯まらない滝汗


そういえばと思い出してポイントを見たら、1,900円分くらい貯まっていました!





1,500pt=1,500円 というアホウにでも理解できる交換レートデレデレ


なので、初のポイント交換は1,500円を楽天銀行へ!


手数料は150円ですが、5%戻ってくるので75円。


1年近く使って、これだけ還元されれば十分うれしいデレデレ



実は先日、こちらも。



20pt=楽天1pt らしいので、95円分(笑)


え、まじか(笑)



基本的に私はソロ活動です。


今までブログに載せたバナーはGポイントだけ。


スマホからだと面倒でニヒヒ


今回も、他意はないです。


ポイントタウンは、さいしょの何かと、気が向いたときのログインとガチャのみで貯めましたアセアセ


こちらは、退会の方向で。


もうひとつは、以前からお人柄がとても大好きな方のところから登録しまして、今はちょっと個人的に心の底から応援しているので、にゃんずのごにゃんを買うときに使っています。


このサイトを経由することで、その方にメリット的な意味あるのかどうかもわからないけれど滝汗


ORBISでのお買い物は、ソロ活動のGポイントで。


ほかのポイントサイトは、あらかた退会しました。


アンケート系はふたつ残っているけれど、あまり時間もないのでひとつに絞ろうと思っています。


メールがね、すごく多いんですよ滝汗


早くメールが少ないスマホになりたい……。


楽天のショップメルマガもちまちま解除していて、あと少しのところまできました!


明日は休み!


F1の予選もあるので、いつもよりていねいにお掃除をがんばりますデレデレ


(マイジンクスで、大事な試合がある日は家の中を磨くと勝てる というのがありましてね。予選より本戦かなと思うけど、後悔したくないので明日は磨く!!)