少し買い足しました。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。


こんにちは(*´ω`*)

いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ



上矢印昨日更新したコレ。


あまりにも酷くて、自分の家族のことを何も考えていないことに衝撃を受けまして、さっそく食べるものを買ってきました。


わが家はインスタント麺とか常備していないので、そのへんも少しほしいなー。


毎月少しずつ買い足していけば、家計の負担も最小限で済むんですよね、今さらですけど滝汗





2022年までの消費期限の缶詰め二種類と、ゆで時間が短いペンネ二袋。


あまり消費期限は長くないけれど、レトルトのミートソースひとつ。


あとは、2リットルのお水をとりあえず3本。


意外にも(?)期限が短かったのと、普段からミネラルウォーターを飲む習慣がないため、毎月数本買い足していけば十分かなと。


ぜんぶで1,000円未満です(笑)


昨日の記事に貼った画像にある500mlのお水は、来年4月まで。


あとは、ビニール袋がドラッグストアだと高かったので100均で用意することにして、女子の日用グッズと女子用ウェットティッシュ。


にゃんずのトイレ砂も、忘れてしまう前にもう買っておきました。


ウェットティッシュはともかく、傷むものではないので、これらは完全に備蓄用として保管することにしました。


買い忘れが多い私なので、使っちゃったらしばらく買わない確率が高い滝汗


さほど高くはないけれど、お給料日前なので、カセットボンベは今月中に買い足すことにして。


こういうのを毎月の習慣にして、生きるための備蓄を少しずつ揃えていこう。


お給料日あとにね真顔





本日は希望休で、銀行やら役所やら病院やらで忙しいです。



残業がいつ始まるのか予測できないため、不本意ながらお子たちに各自5,000円ずつ渡しました。


体力的にムリだけど、できれば作りたかったなぁ。


でもどうしても、残業後に食事の用意となるとお子たちとの生活リズムが合わないのですチーン


早く帰宅できるときは家族LINEで連絡をして私が作るようにして、それ以外はできるだけ各自で作るなりお総菜に頼るなりしてもらいます。


しょうが焼き用に味つけしたお肉と、チルド餃子を冷凍したので、とりあえず二日分はお子たちが作れると思う。


これ、わが家の場合は下の子が高校生という年齢だからなんとかなるけど、小学生くらいの子どもだったら完全にごはんは外注だよなぁ。


この土日は、母を忘れないでねハート の意味をこめて、わりとまじめにごはん作り(笑)


昨日はヒレカツと、薄切りのロースでシソとベビーチーズを巻いて衣をつけて揚げた豚カツ(?)を捧げましたニヒヒ


本日は、明日からの残業を予想して体力温存で三色丼。


大量生産したマカロニサラダもあさってくらいまでは大丈夫かな?


さあ、月曜日は特にダルイけれど、がんばりましょうね!