こんにちはおねがい


ポニョマユ🐉です。

先日、
大分のとある山の中にある、
湧き水を汲みに行きましたみずがめ座



こんこんと湧き出づる、透き通った水、、キラキラ

そこにいるだけで体が浄化していくのがわかりますが、さらに飲むと、さらに体が清まります。

そこには、まるで木々🌳が今にも動きだしそうな形をしていますキラキラ


まるで手が、石をつかんでいるような木🌳。



『ちょっとそこまで、、ひらめき電球』と歩き出したような🌳。


そして、山の中を歩いていると、自分の前世と思われる茶色い髪の女の人が、白い服着て歌っている映像がきましたびっくり!!


(ざっくりの絵ですみません笑い泣き

ああ、昔、私は森に向かって精霊達と一緒に歌っていたんだなぁと思いました照れラブラブ
 だから、去年から潜在意識と話すようになれてくると、前世を思い出して歌いたくてたまらなくなったんだなぁ、、と納得しましたおねがいキラキラ


歌いたくてたまらなかった経験下差し


話は変わり、私のスピリチュアル能力目覚め記録⑦へ。

(私のスピリチュアル能力は、


一気に、見えない存在が見えたり聞こえたりするようになったわけではなく、


頭の上のポニョ龍🐉と話すことによって、


少しずつ想像力をつけて、


感じたことを行動に移すことで上がっていったと思います。


このブログでは、ポニョ龍🐉との会話で気づいた


ことを書いていきます。)




2019年2月8日

当時6歳の息子が、幼稚園に行く前の出来事です。

金曜日は早く帰宅する日で、着替えがいらず運動服のみで過ごす日でした。

それも年長になって、よくわかっているはずなのに、その日に限って。


息子が

『制服とベストが着たいえーん❗️』


とわがままを言う💦


何度も諭したが、全然納得せず、、滝汗



しつこいのでパパもキレるムキードンッ

 


息子が怒られたことで、泣き汗

さんざんグズグズえーんして何とか幼稚園バス🚌に乗った後。

 


私が、ぐったりチーンしながら


『なんでこんなにぐずったのか?チーン⁉️』

と思っていたら、、



頭の上の龍神、ポニョが質問してきました。



ポニョ🐉

『今朝、息子くんと、目を1度でも合わせたか?』



びっくり

『あっ🤭


昨日寝落ちして、朝の準備しなかったから、

余裕なかったなぁ、、

そういえば1度も目を合わせてないかも、、滝汗



ポニョ🐉

『そりゃ、息子くんも愛情不足でかまってほしくなるよ、、』



キョロキョロ

『❗️❗️そうだよね、、

会話してても、何かしながらで、

目も合わせてないって悲しいよね、、びっくりアセアセ


息子が帰ったら、顔見て、

しっかり抱きしめてあげよう!笑い泣きハート



ポニョ🐉

『そうそう、

毎朝忙しくても、少しでもいいから、

目を見て、笑いかけるだけで違うんじゃない?』



『おっしゃる通り!デレデレ



それから

帰宅した息子に、

目を見て真顔


『朝は、ママ、幼稚園の用意が遅れて、

忙しくて余裕なくて、〇〇の目を見てお話できなくてごめんね🙏。寂しかったよね。


ママ、次からはきちんと〇〇のお顔みて、ちゃんとお話するからね』

と抱きしめましたお願いハート



すると、息子は

『わかったよ〜、わかった、わかった〜照れ

とちょっと照れながらもうれしそうでしたドキドキ



15年位前に読んだ江原啓之さんの本で、

『子供の非行、犯罪などの誤作動は、

多くは愛情不足によるもの』

と言う文章がありました。



今朝の息子は、まだ小さいので、

『ぐずりが止まらない』

程度で済みましたがあせる


これが、今日のような私の態度、、

目も見ずに会話をするような、

寂しい思いをさせることが、

何日も、何ヶ月も何年も、続いたら、、はてなマーク


子供はどれだけ寂しい思いをするんだろう、、

えーんえーんえーん


誰かの気を引くために、もっと激しいことをするもしれない、、滝汗!?



自分が、悪気なくする、子供にとって悲しい態度の、その先を想像したら、、汗


とても怖くなりましたガーン



と同時に、早く気づいてよかったと思いましたびっくりびっくりびっくり



またまた、ポニョ🐉の一言で、


自分の態度を客的に見て、


自分と息子の将来を想像することができました

ニコニコお願いニコニコ



繰り返しますが、私のスピリチュアル能力は、


一気に、見えない存在が見えたり聞こえたりするわけではなく、


頭の上のポニョと話すことによって、


少しずつ想像力をつけて、


感じたことを行動に移すことで上がっていったと思いますニコニコラブラブ



また、次の日にも気づきがあったので続きます〜爆笑ルンルン