日からいよいよ!

遊戯王展が大阪でスタートですねキャッ☆


私は先週、一足お先に

秋葉原の方へ行って来ましたまるちゃん風



キバの駅から程近いアキバ・スクエア


こんな風に大きな看板には
歴代の主人公たち


柱にも遊戯、十代、遊星さん、遊馬、遊矢とデュエリストがズラリキラキラ


・ら・に

次々に絵が変わる電飾の柱

テンションが上がって上げ上げ写真撮りまくり


到着が10:30と出遅れたせいで、入り口付近には既に長蛇の列





受付で整理券をもらい、
番号を呼ばれるまで2時間

写真のような列に並んでから
入場するまで1時間くらいかかりました・・・・


ただ、ここにはポケストップが2、3ヵ所あったので

ほとんどの人がポケモンGOぴかっ☆をして時間を潰していたみたい苦笑




て、入り口で限定版チケットを買って

なかに入ると海馬社長のアナウンスにこ



遊☆戯☆王20周年の歴史ごとに

原画名台詞、時には映像も流れて

凄く懐かしかったですニコ


TV放送時のサブタイトルを見ながら盛り上がっている女の子たち

懐かしのモンスターの原画に興奮気味の男の子たち


中高生~大学生~大人まで、

流石に20年も放送していると年齢層も幅広いですね~キャッ☆



それぞれどの主人公の時のファンなのか

どこで盛り上がっているのか

年代別に色々と、興味深かったですルンルン



残念ながら、写真撮影は禁止…ですガクリ



最後の撮影OKゾーンはこれ!!

恐れ多くも等身大の海馬社長とツーショットが撮れるという焦


係員さんが「撮影しますよ~」と声をかけていましたが

残念ながら社長の隣に立つ度胸のあるかたは現れず…



いよいよ出口が近くなると、歴代ライバル達がお見送り

海馬社長万城目さん、更にはキング

こちら濃いメンバーですね汗



そして奥には歴代の主人公たち

遊戯さんの後ろに後光がっキラキラ


遊戯王の長い歴史は彼から始まったのですものね好




土産は

声優さんたちのコメントなどが載ったYu☆Gi☆Oh!新聞

海馬コーポレーションのクッキー


原画デザインのクリアファイル


欲しかった応援うちわきゃっ

「光差す道となれ!」ですよきゃー


下の箱は限定チケットについていたもの

好きな主人公バージョンが選べるので、私のは遊星さんブルー音符

缶バッジやラバストなどが付いていました


お約束のトレーディング缶バッジ
遊戯社長が出ましたよキラキラ

チケットも格好よかったな~全部揃えたくなっちゃいましたきゃ



にかく展示の量が多く

じっくり見ているとあっという間に1時間くらい経ってしまいますまるちゃん風



大阪会場に行かれるみなさん

遊戯王の世界を楽しんできてくださいねラブ