長芋のぬか漬け、美味しいです(^∇^) | 日々の泡・絵日記

長芋のぬか漬け、美味しいです(^∇^)

長芋をぬか漬けにするなんて、どうだろう?と思いましたが、
これが中々、いけます! ぬるぬる、シャキシャキ、で美味しいですラブラブ

長芋01

ご飯に合います! 食がすすみます。ニコニコ

tomtom-booh さん、豆緒 さん、おすすめしてくれてありがとうです!
豆緒 さんも是非、食べてみてくださいね~!


長芋のぬめりで、ぬか床がダメになるかなぁ。。
と心配していましたが、、、、なんか、意外にしっとりとしていい感じのぬか床に成長(?)しました。

長芋02

でも、なんとなく不安もあるので、ぬか床が保つようにeve さんのお母さんをお手本に唐辛子を入れてみました。唐辛子を入れると、なんとな~く保ちそうでしょ?



ちなみに旦那さんは帰りが遅かったので、長芋を食べていません。

ランク3

朝、起きるのも遅いので、朝ご飯も食べていない旦那さんをクリック!