愛媛県は 県独自で 警戒レベルをMAXに上げた。毎日、30人前後の感染者が出ているからです。
県民、特に松山市民には不要不急の外出を避けるようにと発令されました。
ここ数週間感染者が増え続けているので 宿泊の予約は入らないし。不要不急の外出避けてと言われ 更に悪化。キャンセルも出る始末です。GWも 予約はかなり少なく…。
あの、道後のホテルでさえ、休業日を設けているくらいです。道後温泉も閉まりますし。
仕方ないですよ。
そう、みんなで我慢して乗り切らないといけないの分かってますから。
しかし、市民、県民には 会食は4人以下で。と言ってるにも関わらず、県職員には 歓迎会は10人以下で。2時間以内で。
って。
は?って感じです。
何故、県職員は10人までOKなのでしょうか?
まあ、実際には30人で歓迎会?か送別会?した様ですけど。
呆れますよ。
まじで。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
追:会食行った時は 10人までOKだったそうです。愛媛県民も。
今は 感染拡大の為、4人になったそうです。