便利~ | 亀川旅館 女将の日々のつぶやき

亀川旅館 女将の日々のつぶやき

瀬戸内海の津和地島の「亀川旅館」で女将してます
日々の出来事を書いていきます

機械音痴の私は PCもiPhoneも使いこなせていません…ショボーン
PC壊れ、データ全て失い、Excel、Wordの機能も失い、悪戦苦闘の日々です。
途中でソフトを買うのも嫌だし…。
でもPCでの仕事も溜まって来てる。
そこで 色々検索して、Googleのスプレッドシートに出会いましたラブ
あれこれダウンロードして、只今、申告の為のデータ打ちを開始しました。暇なので~笑笑

いや~照れ
凄いですね~
PCでもiPhoneでも同じ物を共有して作成、編集出来るなんて、画期的でビックリしてます。

そんな事、ずっと前から 知ってるよ~
って方が聞くと面白いでしょうが(笑)
なんせ機械音痴な私からすると 感動的なことで。
年末にあったアメトークのiPhoneの使い方講座?みたいなテレビも「へー、凄いわー」と感動しっぱなしでした。

便利な機能を作る方も 使いこなせる人も私にとっては 天才ビックリマークです。