こんな企画はじめました。

 

書いてある通りです。

 

Twitter

https://twitter.com/MAHfromSiM

 

こちらのDMでのみ受け付けておりますので

ネタがある諸君はぜひ。

 

 

 

 

 

 

早速山ほど献上品が届いております!

仕分けだけで大変な作業ですが、ありがたし…

 

 

 

 

では、いくつか書いていきましょうかね。

 

 

■■献上品■■■■■■■■

はじめまして!DJをしている大学生です! 今3回生で就職活動を始めていく年です!しかし私は今イベントのオーガナイズ(主催)をしていて、就職活動は全然していません。

将来の人生のために早めに就職活動をすることは間違えていないと思いますが、周りを見てみると「したいことはないけど、安定したお金欲しいからとりあえずいいとこ受かりたい」だけで今を投げ打って就職活動している人がほとんどです。もちろんその人を否定はしませんし、正しいと思います。しかしそのために早く就職活動を始めることにそそられず、意志を強く持ってイベントを!と思っていますが、嫌なことやってこそ好きなことが出来るというのも一理あると思います。実際高校時代に嫌いな勉強を最後にすごくして、大学受験で大学に入学しました。これも部活をやり切って引退してから、猛勉強をしました。 今を投げ打ってまでして就職活動するよりも、今やるべき事を真剣に貫いてから就職活動したいと思っています。しかし周りからは今のこの私の現状に「焦らないと」や「夢もいい加減諦めないと」と言われます。逆に音楽関係者の人たちには就職よりもこのイベンターとしてやっていくべきだと言われています。 私は間違えているのでしょうか。まだこんな事で人生の岐路に立たされたくないです。貪欲にどちらも得たいです!

■■■■■■■■■■

 

 

だそうです。

 

この文章から読み取れる献上者の性格

・高校時代、部活に熱中しながらも最後までやり切ってから勉強をし、大学合格している。(恐らく現役で)

・就活が必要な時期だが、イベント業に徹している。

 

以上のことから、

とても使命感、責任感が強くひとつのことを途中で投げ出すのを嫌うタイプのようです。

 

と、いうことはですよ。

 

「貪欲にどちらも得たいです!」

 

という言葉と、これまでの人生がハッキリ矛盾しているんですよね。

 

たぶん、同時に二つを手に入れるのは無理な人なんだと思いますよ。

 

 

 

人間には手が二つありますよね?

 

①両手で一つの物をしっかり操作するタイプ

②両手で二つの物を器用に操作できるタイプ

③利き手では上手に、もう一方の手はおぼつかないながらも両手で操作できるタイプ

④利き手で一つの物を操作し、もう一方の手は添えるだけのタイプ

⑤なぜか利き手じゃない方の手で操作しにいっちゃうタイプ

 

どんな人も、だいたいこのどれかに当てはまります。

手が四本あるんじゃないか?と思わされる人もたま〜にいますが、イレギュラーな才能なので今回は無視します。

 

恐らく、献上者のあなたは①のタイプなんだと思います。

 

でも、「同時に!」と欲張らなければ二つを手に入れることも可能だと思います。一つのことをしっかりやり遂げて、次のことにチャレンジする。周りからは出遅れるかもしれないが、その苦労にも達成感を覚えていたのではないですか?

 

ただ、注意しなければならないこと。

大学の入試は「勉強して、問いへの答えを導き出す」作業が主ですよね。これに打ち勝ったのはとても素晴らしいことですが、それができたからと言ってこの先の物事も同じノリで、スイッチ入ってから猛勉強すれば何事もなんとかなると思っていたら大間違いです。

 

 

「仕事を見つける」

というのは、

「予め決められている答えを解き明かす」ことで達成できるものではありません。

面接官の面接だったり、採用担当の判断だったり、明確に答案用紙にこれを書けば合格する、という話ではない。その上、向き不向きもやってみないとわかりません。

俺なんかに言われなくてもわかってるとは思いますが、それを忘れないでください。

 

 

で、実際どうするのか?ですが

究極を言うと

「好きにしなさいよ、

 自分の人生なんだから」

これに尽きるのですが、それでは話が終わってしまうのでもう少し踏み込みます。

 

アマチュアイベンターというのは、好きだからやっていることですよね。いわば趣味と言っていいと思います。

自分のペースで、好きなアーティストだけ集めて、好きなルールでお客さんを呼んで。赤字が出ても自分が貧乏生活をすればなんとかなる。楽しいから。

 

でもそれを仕事にするということは、

「お金を生む」ことが不可欠になってきます。

例えば集客のため、はたまた同事務所のアーティストのバーター(今回大物Aを出演させた代わりに、次回うちの新人B出して!みたいな)として依頼を受けたりして、自分はそんなに好きではない出演者を無理矢理ねじ込まなきゃいけなかったりって時が必ずやってきます。もしかしたらイベントを主催することがつまらなくなっていくかもしれない可能性もあるということです。

 

また、結婚したり子供を授かったりすると

「自分の人生なんだから」

というのが通用しなくなります。

 

結婚する相手、自分の子供だけではありません。お相手の両親・家族もいます。

自分の人生をみんなと分かち合うことになるわけですから、さらに重い責任が生まれます。

 

 

 

就職する、というのは必ずしも人生を豊かにしてくれるものではないと思います。俺が言わんとすることは既に献上者はわかってると思う。

ただ、じゃあ就職せず好きなことをやりとげれば人生が豊になるのか?というと、これまたそうとは言い切れないです。

 

「まだこんな事で人生の岐路に立たされたくないです。」

 

とのことですが、

思いっきり人生の岐路に立たされていると思います。

 

中学卒業後の進路選択は全てが大きな岐路だと思います。

どんな高校へ行くのか、はたまた就職するのか。

高校出て就職するのか、専門学校へいくのか、大学へ行くのか。

入った先でちゃんと勉強するのか、結局遊んで時間を浪費してしまうのか。

就活するのか、好きな職種でバイトするのか。

 

その人生の分かれ道は、全てがギャンブルです。

ローリスクローリターンでもよしとするのか

ハイリスクハイリターンを狙うのか

まさかのローリスクハイリターンに当たるのか(宝くじレベル)

そして失敗した時の責任は、誰もとってくれません。

 

「続けなよ」

「やめておきなよ」

 

そう言ってきた人たちに、責任はありません。

きっかけはどうあれ、最終的に決めたのはあなた自身なのだから。

 

全てが、自分にのしかかります。

 

それに耐えられるなら、飛び込めばいいし。

耐える自信がないなら、堅実に生きるべきです。

 

 

順番が前後してしまいますが、最後に

私は間違えているのでしょうか。」

 

前述の通り、

正しい答えが用意されていて、違う答えを書いたら

「バツがもらえる」ような関門はもうありません。

正解はなく、間違いもありません。

少なくとも他人である俺にはわかりません。

答えはあなたの中にしか存在しない。

しかも、人生を謳歌している間では気づけないような場所に。

 

死の際に、「我が人生に悔いなし!」と言えるかどうか?

 

あるのはそれだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるのはそれだけなのです。

 

・・・って俺、誰やねん?

 

ただのバンドマン風情が!

 

うんこ!!

 

 

 

さて。思ったより長くなってしまった&真剣なテーマだったのでサラッとかけることだけもう一つ。

 

 

■■献上品■■■■■■■■

最近ハマっているもの、教えてください!

■■■■■■■■■■

 

APEX -LEGENDS-

はじめたってよ!

 

ちょー今更だけど。

 

オンラインFPSゲームですね。

特殊能力もったキャラたちが裸一貫から戦地に降り立ち、チームを組んで撃ち合うバトルロイヤルです。

 

数日前に初めたばかりなので、

マジで「今」ハマっているものです。

まだキャラの特性すら理解しきれてない。

すぐ死んでばっかりだけど楽しい!がんばろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

初回なのでこのへんで。

不定期に書いていきますが、ありがたいことに

献上ネタがたっくさんあるのでしばらくは

定期的に書いていけそうです。

ありがとう。

 

 

以上でございます〜