さきほどに続いて出演アーティストの紹介、第二弾!!



過去のDPFに関するブログなど。
http://ameblo.jp/sim-mah/archive1-201507.html
http://ameblo.jp/sim-mah/entry-11765639813.html
http://ameblo.jp/sim-mah/day-20120130.html
http://ameblo.jp/sim-mah/day-20120113.html
http://ameblo.jp/sim-mah/day-20110122.html
http://ameblo.jp/sim-mah/day-20100117.html



2日目もタイムテーブル順に!


2016/7/10 (日)
出演アーティストについて



■No Gimmick Classics
3ピース、ベースはおしゃれなヒップホップ。
だけど時にグランジ、オルタナティブなディストーションが絡み合う、明らかにロックなバンド。
本人たち曰く、先日のOAオーディションライブでの450人の観客というのはバンド史上最大数だったそうです。そしてさらに、DPF。ここからもっともっと大きくなっていくんじゃないでしょうか。
オーディションライブではGtが機材トラブルにより音が出なくなるも、フリースタイルでつなぐというめちゃくちゃかっこいい切り返しを魅せてくれた彼ら。

どんなライブをしてくれるのか?

楽しみです!




■10-FEET
アツいアツい思いは去年も書いたので割愛します。

先週の京都大作戦、今年も行ってきましたがやはり、10-FEETはすごいです。
何がすごいって、

ONE PIECEでいうルフィの
「周りを味方にしてしまう能力」
みたいな感じです。

それって、やろうとして身につくものじゃないし。
好かれよう、好かれようとしたってなかなかみんなに好かれるものじゃない。
だからこそ余計にすごいんです。

俺らはああいう風にはなれないかもしれないけど。
DPFはDPFで、「西に大作戦、東にDPFあり」と言われるくらいにしていかなきゃな。
がんばります。みんなも力貸してください。

今年はCAVEステージの一発目、よろしくお願いします!




■SHIMA
ザイマスって知ってますか?

知らなくても死にゃあしませんが、知っていたら人生がちょっとだけ楽しくなります。

北九州の最終兵器、SHIMA。

意味不明だけどクセになる、Voえがっちょの言葉遊び。

遂に待望の1stフルアルバムもリリースし、ライブも正直、ガンガン進化してます。

今、観とかなきゃいけないバンド!




■MIYAVI
ギターの変則的な奏法は昔から多々あります。

が、ここまで完成されたものは歴史的にも多くないでしょう。

数年前のモンバスでのライブは、衝撃とともに、「笑っちゃうくらい」すごいライブでした。

どうなってんの!?

と。

普段特筆すべき関わりもなく、ビクつきながらのオファーですが快諾してくれました。

一緒にやりたかったんです!ありがたい。

期待、超大!!!




■My Hair is Bad
彼らがバンド結成して間もない頃、
上越の地元バンドとして数回対バンしていた彼ら。

新潟でCrossfaithなんかと一緒にライブしたこともありました。

そのときの印象は、イケメンなのに酒飲むとクズになるボーカルがいるバンド
って感じでしかなかったけど(笑)

数年後に耳に入ってきた彼らの音は、まるで別人でした。

今回THE BEAUTiFUL PEOPLE TOUR 2016にも出演してもらったけど、ライブもすこぶる快調。
言葉が、グッサグサ刺さる。

まだ観たことない人、ぜひ。今後日本のロックシーンを変えるかもしれない、バンドです。




■Crossfaith
チームゲリラ(GET iT OUT)として昨年末から一緒にいる機会のめちゃくちゃ多いCFとSiM

はじまりは、彼らがまだ高校生のとき
大阪のCLUB DROPでの出会いは衝撃でした
あの頃から、「海外に行く」って言ってたなぁ。
まさか本当に「世界のKOIE」になって帰ってくるとはね。

誇らしいですよ、でも、ライバル。

去年はスケジュールの都合で出演叶いませんでしたが、満を持してDPFに凱旋!

楽しみだぜ!



■04 Limited Sazabys
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、フォーリミ。

ベビーフェースとは裏腹に、ギラギラ燃えたぎっている彼ら。
それは名古屋でアーティスト主催フェスYON FESを始めたことでも明らかです。

ムーブメントを作ろうとするやつは、やっぱり何かが違う。

今回、CHAOSステージでどんなライブを魅せてくれるのか!?

多くの出演者も注目するところでしょう

俺も見るで、横で・・・




■ゴールデンボンバー
今回のメンツの中で、ビックリした方も多いのでは。

私も、ビックリしています!!!笑

出てくれると思っていなかったので!!

どうかなぁ、無理かなぁ、でも、オファーだけでもしてみよう!

ってオファーしてみたら、なんと快諾!
向こうも、DPF15の時点からすでに出たいと思ってくれていたようです。


エアーバンドって時点でSiMとは180度真逆のスタイルですが、だからこそぶつかりたい!
ぶつかるってのは喧嘩なんかじゃない、化学反応を起こしたい!
そして何かが生まれるなら!それを育てたい!
と思うのです。だって、単純に面白いもんね。

これが、DPFだよね。
期待しております!




■Crystal Lake
ハードコアって、ある意味では一番、ポップセンスがハッキリ分かれるところ。

例えば「ハードコアって全部一緒に聞こえる!」という方。
HATEBREEDとか聴いてみてください。
何か、違いませんか?

叫んでるけど、メロはないけど、何か耳に残る。

HATEBREEDとはもちろんスタイルは違うけど、Crystal Lakeにも明らかにそういった、他のバンドとは違うポップセンスがある。

だから、音はとことんハードなのに聴きやすい。
これってマジでめちゃくちゃ類稀なるセンスだと思う。

今年もやばいの期待してるぜ!




■ROTTENGRAFFTY
10-FEETが響く都の太陽なれば、ROTTENGRAFFTYは闇夜に浮かぶ月である。

と、思います。

ポルノ超特急も大型フェス化した初年度の反省点を見事に克服し、
SiMも出演した昨年はすこぶる「行き届いた」フェスとして大成功でした。
並々ならぬ苦労があったと思います。感服です。

大作戦で、ROTTENGRAFFTYからの10-FEETは何度も観ている。
だからこそ、DPFでは10-FEETからのROTTENGRAFFTYを観たかった。
どうなるか、乞うご期待!!






■Dizzy Sunfist
昨年の大作戦の牛若、DPFのCHAOSステージでも炸裂していたあやぺたワールド。

でも、先週の大作戦では少し違っていた。
なんていうか、「定まった」ように見えた。

それが「その一日、そのライブ」に対してのものなのか、「Dizzy Sunfist」というバンド自身についての大きなものなのか。

それは本人たちのみぞ知るところだけど、
このDPFでのステージによってそれがハッキリすると思う。
もしも後者だった場合、とんでもないことになりそうだ。

何でってSiMも、そうだったから。
定まったバンドは、すごい爆発を起こすよ。




■Dragon Ash
何を隠そう、思春期に少年から大人に変わるときViva La Revolutionをヘビロテしていた私です。

初めてKjことケンジさんと会ったときのキョドり方は酷かったと思います

憧れの先輩が、自分のフェスに出てくれるなんて
どんだけすごいことかわかりますか!?

わかるよね。

マジで、めちゃくちゃ楽しみです。

童心に帰りつつ、共演者として先輩のステージをしっかり刻みつけたいと思います。





■The BONEZ
先週の京都大作戦でのThe BONEZのライブを観た仲間たち

やばかったよな?!!?!?!?!

なんだあれ!!!!

The BONEZだからこそ、
ジェシーくん、ツヨシくん、ナカくん、ZAXくんだからこそ、
あの一体感が出たんだよな。

他のバンドだったら、ああはならなかったと思う。


ちなみに、去年のDPFのとき、ツヨシくんがメールをくれました。
「いいフェスになりますように!」と。
昨年はいろいろあってThe BONEZを呼ぶことはできなかったけど、それがすごく嬉しくて、そのときから2016は絶対に出て欲しい!と思っていました。

SiMの前を、バッチリROCKしてもらいます!
よろしくお願いします!!






こんな感じです。



また、ブランドブースに新たに加わった2ブランド!



■ROLLING CRADLE
渋谷・宇田川町にショップを構えるブランド。
もう、ご存知の方も多いと思いますが

ボスの福島さんとは一緒にプロレスを観に行く仲間なのです!!!笑

あとは、マキシマム ザ ホルモンとの沖縄ツアーのとき一緒にゴリゴリゲームしたり。笑

そんなこんなで一気に距離が縮まり今年はブース出店してもらうことに!

実は、今夏から販売開始予定のグッズなどに使われる新たなSiMロゴをデザインしてもらったりもしています。

あと、今年のスタッフTシャツのデザインも担当してくれました(非売品)



■Ride Me
SiMでも長いことお世話になっているAKIさん(SMASH RAID, KINGS CROSSなど)や、GODRiの地元の仲間がやっているストリートブランド。

GODRiだけじゃなくSiMメンバーみんな着用させてもらってます!
今回初めてブース出店してくれます。

要ちぇっきら!






→DEAD POP FESTiVAL 2016←
→チケット情報はコチラ!!←