あけましておめでとうございます。

このブログも、更新頻度がハンパなく少なくなってきましたね。

近年の手軽なSNSの乱立により
こうやって時間を作って更新するのは結構面倒なわけですが
そんな中でも毎日、もしくはそれに近いペースでブログ更新しているみなさんは本当にすごいなぁと思います。

面倒くさがりのわたくしとしてはとてもとても真似できないなぁと


前置きが長くなりましたが


12月

CATHARSiS 2days
この二日間、何度メンバーの口から
『ちょー楽しいな』『こういうのまた絶対やろうぜ』
という言葉がこぼれたか。
愛の溢れる、すごい二日間でした。
MCで話したことが全てです。
チケットが買えた買えなかったは、時の運。そこも含めて、楽しんで欲しい。人よりも多く金を払って運を買うなんて、やっぱ違う。オークションなんて、やめようぜ。
オークションやる人の言い分ももちろんあると思うけど、誰がなんと言おうと、
SiMというバンドの意向は『オークションで購入したチケットでは観に来て欲しくない』です。


14日のBoo Xmas
やっぱり、なんかこうギルガメッシュとは今後も長い付き合いになりそうな気しかしないなぁ。
lynch.はハンパなかったです!メタル!もう完全なる轟音!かっこよかった~
AA=、やっぱりかっこよかった!けど最後の集合写真は。。残念。


15日のHAZIKETEMAZARE FESTIVALでは
朝っぱらからPANGEAに並んでくれたみんな本当にありがとう!
なんでも三角公園にまでSiM待ちの列で渦ができていたというのを聞きました
本当に感謝。

ライブはまぁ、地獄絵図でしたね。ぐへへ


24日の京都KBSホールでは
10-FEETのSuper Stomper、ロットンの金色グラフティーをサプライズカバーしました。
本人たちにもナイショでやったのですごい盛り上がりました~うれぴょん♪
まだ正式発表にはなってませんが夏のアレも決まってちょーはっぴーでした

あ、そうそう!
お客さんが作ってくれてたフィギュアもらったんだ!
すげー完成度高いやつ!ケースに入れて部屋に飾ってあります♪


31日の爆裂F.A.D
横浜のバンドが集結する年末年始イベントの大晦日Dayに出演させてもらいました
全バンドコピー一曲縛りがあって、去年はホルモンのWhat's up, people?!をやったのですが(後日、ご本人達にライブ映像を見せる約束で。実際見せました。笑)今回はOATのZINNIAをカバー!
イブもそうでしたが、本人達のいる前でやるってのはすげー緊張するのね。だから一日中他人の曲のことを考え続けなきゃいけないからものすごく大変なんです。笑
しかし、歌ってみると改めて名曲だなぁって感動しました。すべてが完璧な曲。




あと、ディズニーランドとシーにもいきました!
ミッキーの耳もつけて、もうふんふんしっぱなしでした('ω'*)

シーの方のショーの中でなんかの魔女が
『・・・あのネズミに思い知らせてやる!』
とか言っててマジひきましたw
舞浜ではネズミって禁句かと思ってたw







はい。



2012年は本当にまぁ、
客観的に見ても実際『飛躍の年』だったと思います。
ものすごく有り難いことです。

SiMってバンド急に売れたなぁとか
いきなりチケットとりづらくなったなぁとかオークションがどうのとか
なんだか嬉しくもありちょいちょい困ることも増えたり
音楽で飯を食うってのは難しいですね、やはり

今までは見向きもしなかったくせに手のひらを返すように友達面して来たり
逆に妬みなのか何なのか、あることないこと言ってDisって来たり
去年は人間の色んな面を見ました。

でも、本当に幸せなことに、
俺の周りには鳴かず飛ばずの時から一貫して変わらない愛を注いでくれる人たちがたくさんいます。

こんな変人を、クセはあるけど面白いやつだと言ってくれる心の広い人たち。


そういう素敵な人たちに、
心の底から感謝をしながらこの先ももずっとずっと一緒に面白いことをやり続けられればな、と


そして、昔から応援してくれてるファンの人たちにも
昨日、今日から応援し始めてくれたファンの人たちにも

常に最高で、なおかつ不完全なSiMを魅せ続けられればいいなぁ、と



YOU COMPLETE ME.


DARK KNIGHTの中でジョーカーがBATMANに対して言うセリフ

日本語では表現しづらい英語ならでは、って感じの言葉なんだけど『俺に足りないピースはお前なんだ』みたいな感じですかね。パズルのピースね。意訳するなら。

YOUが、MEを完成させるってイメージかな。運命共同体的な。


SiMというバンドも、常に何かが足りないバンドでありたい。
その最後の1ピースが、ファンである君自身。
SiMの、メンバー、曲だけでは完成しないのがバンド。
聴いてくれる、求めてくれる誰かがいて、その人たちに何かが伝わってはじめて完成するもの。
けれど、その頃には何かが足りなくなる。それを、また新しく俺たちが生み出す。その繰り返しが面白いんだと思うので。



そんなことを思いつつ、2013年。




明日からはついに新作のレコーディングが始まります!
やっと念願が叶って地元でレコーディングできるってのもすごく嬉しい!

去年あった様々なことを考えながら、
一曲一曲、一音一休符を噛み締めながら制作してきます。



レコーディング中ではありますが

DEAD POP FESTiVAL 2013も1/11に開催!
http://www.deadpopfest.com
当日までお楽しみ盛りだくさん!で待ってますので
気合い入れてきてね~♪


おかげさまでチケットは即完となってますが、
オークションにはくれぐれも手を出さないようお願いします。CATHARSiSのように、当日に入場をお断りする予定です。