はいな~


SiMのみなさんは、山中湖で合宿をしてました

ロッジみたいなところでスタジオと宿舎が一緒になってて、

それはそれは曲作りに最適な環境でございました

3日間っていう短い時間、一日10時間スタジオにこもるスケジューリングだったんだけど

途中でこんなんなりました
$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba

頭つかうと疲れますね、はい

しかしさすがのSiMちゃん、

3日間で14曲をあげるという爆発力をみせました

このペースやばいよね。バンドやってる人ならわかると思うけど。

しかも今回は新機材も導入して、ハンパない!マジで!

今までやりたかったことを具現化できるようになったし、アレンジの幅ももの凄く広がって。まぁSHOW-HATEは大忙しで大変だと思いますが。。。

まぁ、そのうち世に出す曲たちなので他のしみにしててくらたい。
たい。さかなぁぁぁああ <' )∋ )<







47都道府県ツアーアンケート協力ありがとうございました。
すげーたくさんメール来てスタッフがテンパってました。ぐへ

まぁこないだも書いた通りすごく色んなことを考えて、ハコ決めました。うん。

そのうちツアーやるからね。待っててね。

(°ω°)ネ!







SiM、ロットン、ギルガメ、メリーと回る
VAMPIRE CIRCUITですが、大阪のチケットがSOLDしたみたいです、ざす。
東京名古屋もみんな来てねーー!!
やばい3日間になるよ絶対。確信している。







確信といえばですね。
まぁ一つの表現方法なんですが、

"I don't believe that JAH is mighty god, I know that."

"私はジャーが全能の神であると信じているんじゃない、知っているんだ"

っていうのがあってね。
とあるDVDでジャマイカ人のおっさんが言う言葉なんだけども
JAH(ジャー)っていうのは、レゲエ発祥の地ジャマイカで深く信仰されている宗教ラスタファリズムの神様の名前。

まぁその辺は以前の記事ですこし書いたし俺は宗教家ではないのでここらへんにして、

信じているのではなく、知っているんだ

ってすごく力強くて、すてきな表現ですよね、えぇ。



わたくしもpaint sky blueという歌詞でこの表現を使っています。

『絶対』『やばい』『すごい』とか簡単な言葉で終わらせて、
物事を表現するボキャブラリーがどんどん乏しくなっていくご時世ですが
例)しかも今回は新機材も導入して、ハンパない!マジで!


『音楽の力って絶対あるよ!マジで!』
とアホっぽくいうよりも
『音楽には力があるって信じてるわけじゃない、知ってるんだよ』
といった方がぐっと力強いですね。




何の話しでしょうか。わかりませんね。

とりあえず、『大丈夫』を『だいじ』って略すのだけは納得いかないです。
『大丈夫だよ』→『だいじ(大事)だよ』→『おおごとだよ』
になって意味がまったく逆になっちゃいますからね。
追記)もともとは栃木茨城の方言みたいですねー。

俺もふだんの喋り方アホっぽいので気をつけます。

まぁ中身もアホなのでしょうがないですけど

もう朝ですね。はい。おやすみなさい。