台風がいってしまったと思ったら

今日は30℃なんですってね~

いやですね~

10月なのに~

地球がおかしいですね~




さて、昨日は大阪BIG CATでロットングラフティーのツアーファイナルで2マンやってきました!



台風の影響もあって、来場できなかった子がたくさんいたみたいでちょっと残念でしたね。

でも、会場の盛り上がりはすごかったです。

ロットンと、SiMのお客さん、もうほとんど混ざってくれてるんですね、素晴らしかったです。

なにより、Get Up, Get Upのとき

『靴ひもをしめ直そうぜ』って言ったら

フロアの大半が本当にしゃがんで靴ひもを確認してたのがちょーかわいかったです。笑

【歌詞の話しだよぉぉぉぉおおおおお!(°ω°)】

って笑っちゃった。笑

ロットンのライブもすごいよかった。





そんな感じでシムットン!

$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba



そして、これです

$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba


そのうち、47都道府県ツアーやります。
時期はまだ未定ですが。
今年の頭からずっと考えてきました。

ていうかずっとずっと思い描いてたこと。

ツアーのハコ選び、都市選びってものすごく色んな要素が関係してくるのね。

考えに考えて、一カ所一カ所決めるんだけど、どうやったって

『××飛ばされた!』

『××はスルーかよ』

とか、そういうことを言われちゃうのがツアーバンドの悲しいところ。

スルーなんて、飛ばしてなんていないんだけどね。

そんな気持ちでスケジュール選んでないんだけどね。

バンドマンはすげー悲しいんだよ、そういうの。。。ぐすん

でもまぁ、みんなの気持ちはわかるし。地元で観たいっていうね。



ある程度リリースとかを経験しているバンドは、
年間スケジュールも決まってるし下手すりゃ3年くらい先までの動き方も考えてるの。

そんな中で、毎ツアーを何十本も回るのってすごく難しいことなんだよね。

実際それをやってる人たちはすごく尊敬します。

でも俺らには俺らの動き方があるので、真似はできません。

だから今回、とあるタイミングでのツアーをこういうカタチで回ることにしました。


47全都道府県をツアーし、
各県での開催場所はお客さんみんなの希望を取り入れる



もちろん、主要都市に関しては大きなハコでまた別で回ると思うので
とりあえずは999人以下のハコの希望を教えて欲しいです。

そして、ツイッターのリプとかコメントでもオフィシャルのコンタクトとかじゃなく、この画像に書いてあるメールアドレスにメールお願いします。


$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba


アドレスは自分で打ち込んで下さい。

その何気ない一手間が、大事だと俺は思ってます。


俺らも人間だから、単純に票数で決めるのか、それとも一通のメールに書かれたアツい気持ちに動かされて選ぶのかはまだわかりません。開票してみてから考えます。


そんな感じ。


よろしくね!