東京!大阪!おつかれした!


2003年
高校1年の夏
軽音楽部の先輩に誘われて
俺は初めての幕張に行きました

会場につくと、スカパラが演奏を開始していて
ルパン3世のテーマとかでスカダンかましまくって
気づいたら周りの知らん人らと輪になって踊っていました

チープトリックを観て『うまwww』と感動したり
A NEW FOUND GLORYでモッシュピットにつっこみMy Friends Over You合唱したり
Blink-182トラヴィスのまっ金きんのドラムセットに驚愕したり
Blurの凄まじい完成度に震えながら





『いつか、俺もこんなステージに立てる日が来たらいいな』




と、夢見心地に儚い想いを胸に帰宅したのを昨日のことのように覚えています。


あれから9年立って、ようやく、SUMMER SONICのアーティストラインナップに名を連ねることができました。

夢にみた千葉マリンスタジアムのステージではありませんが、俺にとっては、もの凄く、もの凄く嬉しいことでした。

ちなみに、今回出演したMIDNIGHT SONICの行われたSONIC STAGEは
2008年にはDANCE STAGEとされていて、SHOW-HATEと一緒にPerfumeやDOES IT OFFEND YOU, YEAH?を見たステージでした。

そのステージに自分が立った瞬間の高揚感といったら・・・
まぁ文字では表現しきれないですね。はい。泣きそうでした。



画像はシンくんより。
$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba


こんなのも

$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba


$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba



深夜のアクトということもありどのくらいの人がいるのか正直全然予想がつかなかったけれど、ご覧の通りものすごい人でした。


疲れてるのに、ものともせず暴れてくれた猛者のみなさま、ありがとう。

しっかり、この目に焼き付けたからね。








そして、そこからほとんど寝ないで移動して、大阪。

大阪のサマソニには一度も行ったことがありませんでしたが、
東京よりもギュッと詰まった感じでなおかつ開放感のあるとってもいい会場でした

俺らの出たFLOWERステージは野外の直射日光まっただ中な感じで
あの日差しの中あれだけみんな集まってくれて、本当にありがとう。
ちょー楽しかったです。


coldrainのThe Mazeにも参加して、
coldrain+サポートドラムTASTU(Crossfaith)+俺というすげーレアなステージになりました




あぁ夢のようでした。
いつか、近い将来、メインステージに立てるように。
引き続き精進します。




ちなみに

サマソニが無事終了したのでネタバレします

最近SiMのセットリストに謎のレゲエナンバーが挿し込まれていましたが
この曲のカバーです。

Rihanna - Man Down



『クリマンさん、リアーナ観たいよぉぉぉぉおおおお』
(出演日の都合上観れなかった)


というメッセージでした。
以上です。笑














バンドや、なんでもいいけど色んな夢見てるやつ。
腹くくってれば、いつかその夢も叶うかもよ。
一緒にがんばろうぜ。