いってきたよーー


PENTAPORT ROCK FESTIVAL 2012に出演するため、韓国へ!
http://www.pentaportrock.com/


PRFは、韓国ではJISAN VALLEY ROCK FESTと並んで2大フェスとされていて
まぁ日本でいうサマソニ、フジロックみたいな感じみたいです。

そのうちの少し規模が小さい方のPRFに出演してきました。

ステージは5つあって、1番メインが一万人くらい、2番目が三千人くらいのキャパ。

SiMは2番目のステージで、トリ前でした


これは、Rumの時かな?
$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba



初めての海外ライブってこともあり、
韓国ではCDもiTunesも出してないし
メインステージのASHとちょっと被ってたから
お客さん来るかなーとか不安でいっぱいだったんだけど

始まったとたんどんどん人が集まって、結局写真みたいな感じになりましたのです

すごかったなー。

『音楽に国境はない!』

使い古された言葉ですが、それを本当に実感しました。

Faster Than The Clockでは日本と全く同じようにすぐサークルピットが出来たし、
FUCK iT ALLの全員ジャンプの景色はとにかく圧巻だった。

セットリストは

1. KiLLiNG ME
2. Get Up, Get Up
3. Faster Than The Clock
-MC-
4. JACK. B
5. Fall In Love With You
6. FUCK iT ALL
7. Rum
-MC-
8. Man Down ~ Amy
9. f.a.i.t.h

でした。最高だった。

終わったあとは楽屋に色んな人達がいっぱい挨拶に来てくれて、子供みたいに
『すごい!クレイジー!\(^0^)/』
って喜んでくれてて

『あー、来てよかったな』

ってジーンときた。






ライブ後は、同じステージに出てたGacharic Spin、メインステージに出ていたFACT、翌日出演のcoldrainと合流して焼き肉打ち上げ!(写真にはcoldrainいないけど)

$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba


$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba

味は、ふつうでした!笑

ホテルの周りにあんまりお店がなくて、10点中6~7点のお店だったみたい(現地スタッフ談

でも付け合わせのキムチはさすがの味だったよーーーうまかった!



滞在中通訳として一緒に行動してくれた現地スタッフの、アロンちゃんと
$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba



その後はウォルミドへ(Twitterにワルミドと書いちゃったけどこっちが正解)

なんかいきなり遊園地なの!(°ω°)笑
$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba

道路挟んだ反対側には貝ガーデン!
なんかビアガーデンで貝をひたすら焼いて食べる!やつ!

$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょーうまかった!!





やっぱ行く前は反日なのかなぁとかちょっと怖いイメージもあったけど
韓国の人はみんなすっげー優しかったです。
もちろんイメージ通りの人も中には居るんだろうけど
やっぱり何事も自分の目で確かめないと、ダメだね。


そんなこんなで、自由時間のほぼないかなりの弾丸ツアーでしたが

韓国最高でした!!!!!



thank you Korea.




あ。


あとびっくりしたこと

路上でドでかい赤唐辛子干してるの。
$MAH from SiMオフィシャルブログ Powered by Ameba
こんなのが町中いたるところに。
しかも夜は、ここでおばちゃん達がゴザ敷いて寝てます。笑
『家の中だと熱いのよ』だそうです。笑





次はサマソニ!
やるぞー!


おーーーっ!