スペシャ列伝 feat モンスターロック

ちょー楽しかったです

locofrankのみなさんと話せて感激でした






さて


最近のわたくしは


LiFE and DEATHの諸々のデザイン最終調整作業に追われてまして


正直ものすっごく大変でした。


もう落ち着いたけど。


やっぱCDとかそれについてるブックレットとか、グッズとか、


買ってくれた人が本当にお金を出してよかったって思ってくれるようなものを作りたい。


俺はもちろん自分の作品だからノーギャラだし、作業時間を考えたら誰かデザイナーに丸投げでもいいんだけど


どうしても自分で最後はまとめたいんだよね。

じゃないと、買ってくれた人達に心から
【ありがとう】 
って言えない気がして。


自分が関わってないと、なんかね。

一生懸命悩んで悩み抜いて作ったものだからこそ、
一枚一枚売れる度にマジで嬉しいんだよね。


アーティストがこうやって売り上げとかお金に関わる話しをすると
【いやらしい】とか【金の亡者】とか
なんか言われるんだけどさ、
なんつーか俺は単純に『モノを売ることへの責任』
言い換えれば、『お金を払ってもらうことへの責任』だと思うんだよね。
それはリスナーへの責任は言うまでもないけれど、
関わってくれた全ての人達への責任でもある。



例えば一生懸命看板とか書いてコーナー作ってくれるCD屋の店員さん。
例えば一生懸命全国走り回って受注とってきてくれる流通会社のみんな。
例えば一生懸命俺らを宣伝してくれるレーベル、事務所の人達。
例えば一生懸命友達とかに口コミしてくれるお客さんたち。



CD出してる以上、『別に売れなくてもいいよ』
なんて言うのは違うと思うんだ。


そういう人達のたくさんの一生懸命を軽視した発言に見えるの、俺には。






だから、俺は君がSiMの曲をライブ以外でも聞きたい、って思ったらCD買って欲しいって単純に思うし、言う。



そんな感じ。


今回も超絶精鋭軍団Maxillaとのタッグの作業だけど

いろいろワガママ言わせてもらってます。

Maxillaいつもありがとう。





一枚のCDを作るのにかかる時間、関わる人数、想い、情熱




それが少しでも伝わればいいな。




売れない時代だけど、だからこそ。CDの良さを伝えたいのです。








さて、明日からはついに
TRIPLE AXE TOUR '12スタート!

SiM、coldrain、HEY-SMITH

何年も前から絶対やろう、それまではお互い大きくなるまで我慢だって

ずっと言い続けて来て、やっと実現した夢のツアー。


最高の、伝説のツアーにします。


それには、君の力が必要だ。


やろうぜ!!


マジでみんな怪我すんなよ!
DxPの時とかに書いたライブ参加にあたっての注意をよく読んでおいてね!

これ↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/sim-mah/entry-11134511744.html