こんちゃー





最近はめっきりPaloma Faithばっか聞いてます。
まさにヘビー・ローテーション
ここ数年、若い女性アーティストが70'Sっぽい感じの音楽を最近の音を駆使してやるのが流行ってますが

そういうのばっか聞いてます

例えば
★Adele

Adele - Cold Shoulder



ちょっとマツコ入ってますけどw
実力は申し分ない。


中でも一番好きなのは
★Amy Winehouse
かな。

この曲はだいぶ流行ったからみんなも知ってるのでは?
Amy Winehouse - Rehab


一番好きな曲はこれ。

Amy Winehouse - Just Friends


ちょっとSKAっぽいアレンジが多くてステキ。

それもそのはず、Lily Allenと同じくあのSKAレジェンドThe Specialsと交流がある模様。




ちなみにLilyはこっち。


★Lily Allen
はというと、なんか
破天荒でキュートな女の子みたいな触れ込みで売られてましたが
1stとかホントやばいですよ。

オシャレで革新的、SKAの新たな形みたいな。
The Specialsのメンバーがプロデュースだかトラックメイクしてるんだよね。

この辺が1stヒット。

Lily Allen - LDN


Lily Allen - Smile


他の収録曲もかなりヤバいです。オススメ。



そして2ndでカワイさ爆発!

Lily Allen - Fuck You


この曲調でFUCK YOU連発。
G.ブッシュに対する歌だそうです。

こちらは日本語訳をつけてくれてる動画。





好き。



あとは
★Duffy
ですね。結構売れましたね。

Duffy - Mercy


この辺のアーティストの中では一番美人ですが(笑)声が結構キンキンしてるので僕的にはこの曲だけかなぁ。






で、今ハマってるのが
★Paloma Faith
群を抜いてブサイクですが(笑)、衣装、舞台、全てをエンターテイメントしているすごい人。
いわばマリリンマンソンやマイケミみたいな。まぁテイストは全然違うけど。

Paloma Faith - Upside Down


何より声がすごい。


これ最強。

Paloma Faith - Play On


Paloma Faith - Smoke and Mirrors




そんな感じです。


暇な人は聞いてみてねーー