ちょいと気分をかえて!!! | ジイジイのつぶやき! 

ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


-o-妻(マミー)(私の相棒)と昨晩、7時からジイジイかおは焼酎のお湯割りで・・・夕食が始まる!

ごぼうのきんぴら、ハンバーグ、白菜のお新香、などなどを肴に、お湯割をいただきながら、マミーと語り合い秋の夜長を過ごす。

マミーとの付き合いも、思えば結婚前から数えると40年ぐらいになります・・・!!!

そんな話やら、子供の成長やら、それぞれの実家のことやら、・・・っと、秋の夜長を二人で10時30分まで話す。

途中からマミーも焼酎のウーロン割りで、飲み始め・・・しばらくぶりにテレビもつけづに語りあいました。

静かな秋のひと時を・・・相棒と酒酌み交わし・・・語り合いでした。

たまにゃ~ こんな夜も・・・いいもんだなぁ~~~っと・・・秋の夜長を楽しんだジイジイでした。

おはようございま~す!  今日は10月(神無月)晦日ですね! そしてハロウインです!!! 
それぞれの趣向で、All Hallows”eve !! (諸聖人の日を向かえる前夜祭)かお楽しめるといいね!

そして、いよいよ 11月1日 を向かえます。!!! 11月3日は文化の日・・・芸術の秋です。季節の良いこの時期なにかいい思い出をつくって、暮らしを楽しめるといいなぁ~!!! っと ニコニコ 思う今日のジイジイの朝でした。


今日は関東地方お天気もいいらしい、良い時間をすごして ”人生 ”の収穫を喜びたいものです。

でわでわ、みなさまそれぞれのハロウインをお迎えくださいませ! ・・・・・・・  ラブラブ

ジイジイは畑にでま~~~す。ニコニコ ウヒャ~~~ !!!