
春爛漫。桜も咲いてる。
なのに、うちにはまだ病人が…(^_^;)
1号、始業式の日夕方から発熱して翌日から欠席。
え~!
まじですか。
土日にサッカー合宿予定だったのに行けず。
2号、ちょっとお腹ゆるゆる気味…。
これは、ララクラッシュとリンゴの食べ過ぎかな…(笑)。
2人とも、先生がかわって、ストレス過度なのはわかるから、多少の荒れは仕方ないけど、
自分のストレスで周りの人間を傷つけてはいけない。
いいつづけては、いるものの、間違って解釈する子が周りに多いので間違って解釈している、迷惑1号くん。
2号は、自我発達期の真っ最中。人からの言葉が過度に感じとりやすい傾向をもつ子なので、なるべくいろいろ言わない。きいてないようできいているし、見てないようで見てる。教えてなくてもやっていく正に下の子特性タイプ。
ただ、ちょっと思い込みや責任感が激しいかも…。
今朝、自分で楽しく遊んでて時間過ぎ、ジュウオウジャーと仮面ライダー見忘れた~!!って突然大号泣スイッチ全壊。誰も悪くないから…と説得に30分。
疲れた~。
体の病気も大変だけど春はメンタルケアが大変です。
心理カウンセラー資格でもとろうかしら…。
お金と時間と勉強環境が整えるの大変だけどなあ…今の状況じゃあ…。
もうそろそろ解放されたいよ…ホンと。
なのに、うちにはまだ病人が…(^_^;)
1号、始業式の日夕方から発熱して翌日から欠席。
え~!
まじですか。
土日にサッカー合宿予定だったのに行けず。
2号、ちょっとお腹ゆるゆる気味…。
これは、ララクラッシュとリンゴの食べ過ぎかな…(笑)。
2人とも、先生がかわって、ストレス過度なのはわかるから、多少の荒れは仕方ないけど、
自分のストレスで周りの人間を傷つけてはいけない。
いいつづけては、いるものの、間違って解釈する子が周りに多いので間違って解釈している、迷惑1号くん。
2号は、自我発達期の真っ最中。人からの言葉が過度に感じとりやすい傾向をもつ子なので、なるべくいろいろ言わない。きいてないようできいているし、見てないようで見てる。教えてなくてもやっていく正に下の子特性タイプ。
ただ、ちょっと思い込みや責任感が激しいかも…。
今朝、自分で楽しく遊んでて時間過ぎ、ジュウオウジャーと仮面ライダー見忘れた~!!って突然大号泣スイッチ全壊。誰も悪くないから…と説得に30分。
疲れた~。
体の病気も大変だけど春はメンタルケアが大変です。
心理カウンセラー資格でもとろうかしら…。
お金と時間と勉強環境が整えるの大変だけどなあ…今の状況じゃあ…。
もうそろそろ解放されたいよ…ホンと。
