3DSLLからNEW3DSLLへの引っ越し | 特撮と漫画と時々ゲーム。

特撮と漫画と時々ゲーム。

特撮(ほぼ東映SHT)と漫画、映画、ゲーム、野球、鉄道、飛行機
、その他いろいろ。
更新は不定期です。
ネタがある時に書き留めて、合間に編集をして、出来たら未来投稿という形をとっています。

Twitter:@silvsnow

自分の3DS LLは初期発売時に買ったので今6年目です。

今のところ大きなトラブルはないものの、Rボタン付近、ちょうどすれ違い通信のお知らせランプのあたりが割れていて、ここはメンディングテープでカバーして使っています。

いつ壊れてもおかしくはないなと思っていたところ、親戚から中古のNEW 3DS LLを譲り受けました。
(買ってはみたものの、あまりやらなかったとか…)

家族のものも含めて引っ越し作業は今回で3回目ですが、3DSはユーザーに優しくないことでおなじみのハード紐付け仕様

全てのセーブデータならびにダウンロードソフトを守るためには、本体が壊れる前に買い換えておかないと面倒臭いことになるんですよね…。

いきなり壊れたとして、可愛い子どもや孫のためなら新しい機器や同じソフトを買うことも厭わない方とか、いらっしゃるのかな…。
仮に自分なら凹みまくってトラウマとなり、そのソフトの名前を見聞きするだけで後味の悪い思いが残ってしまい、同じソフトをまたやりたいなんて到底思えないです。

子供やITに詳しくない人など、PC持ちでないユーザーに対してはこの方法しかないという結論になったとか…?
(SONY・Amazon・Appleみたいにアカウント管理にしているところもあるというのに、さすが昔からハードをいろいろ出しては買わせようとしてきただけのことはある…)