こんにちは。

 

青魔法と感情開花の専門家❤️

ふかみゆうこです。

 

 

 

今日はプライベートトークです。

 

つい先ほどのことなんですけど

 

仕事から帰宅して

 

マンションの階段を上がっていたら、、、

 

ちょうどうちの前に

 

大学生くらいの若い男性が💦

 

 

何してるのかな?と思ったら

 

おもむろに

 

 

「失礼します、僕はこういうものです!」

 

と首から下げた身分証明書を提示されて、、、

 

 

何かと思ったら、

 

わたしが契約している

 

某携帯電話の会社の身分証明書。

 

 

で、

 

「どんな御用ですか?」

 

と聞いたら、

 

「電気を単独で契約されていますか?」

 

と、、、

 

さらに、

 

「こういうのは届いていますか?」

 

と、

 

東京電力の検針表?の見本を見せられました。

 

 

一瞬、

 

は?

 

と思ったけど、

 

そこでピンときました。

 

 

実は我が家、

 

3年くらい前かな?

 

電気が自由化されてすぐに

 

東京電力から他の電気小売業者へ

 

いち早く切り替えていたんです。

 

 

なので、

 

若い男性が言いたいことはすぐにわかりました。

 

 

その携帯会社で

 

電気を契約しませんか?

 

という、、、

 

セールスだったんですよね💦

 

 

わ〜〜

 

大学生(らしき)バイト(多分)に

 

戸別訪問でセールスさせてるんだ、、、

 

大変だなぁ、、、

 

 

 

びっくりしましたが

 

残念ながら我が家は

 

電気は別のところで契約してるから、と

 

玄関ドアの近くにある

 

スマートメーター

 

を指差して見せました。

 

 

 

スマートメーターは遠隔操作されているから

 

検針の人は

 

マンションの他の部屋は検針するけど

 

うちにはこないので

 

紙ではもらってなくて

 

使用量や料金は

 

WEBで確認してるんですよ、、、

 

他所で契約してるから、、、

 

 

と話すと

 

 

「そうでしたか、失礼しました!」

 

 

と爽やかにお帰りになりました。

 

 

ちなみに、

 

わたしが帰宅したのって

 

20時近くだったんですよね。

 

(それからこれを書いてます)

 

 

 

そんな時間に、

 

戸別訪問で営業して回ってるなんて、、、

 

 

ちょっと(かなり)びっくりでした。

 

 

これ、全国でやってることなんだろうか、、、

 

 

皆さんのおうちにも

 

そんな販売員さん、

 

訪問して来られましたか?

 

 

うちの方だけなのかな、、、

 

 

でも

 

こういう経験は

 

就職活動の

 

エントリーシートに書けるから

 

結果はどうであっても

 

頑張って欲しいですが、、、

 

 

それにしても

 

大変だなぁ、、、

 

 

寒い中、お疲れ様です❣️

 

 

という、お話でした✨

 

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

 

あ、最近よく

 

「ゆうこさんの講座を受けるにはどうすれば?」

 

との質問をいただきますが

 

次の募集は未定です✨

 

 

 

 

いちばん情報が早いのが

 

公式LINE@とメルマガですので

 

どちらかに登録しておいてくださいね!

 

1DAYレッスンの募集も

 

LINE@とメルマガ限定です☆

 

公式LINE@のご登録はこちらから♪

今なら登録するだけで

期間限定☆5大特典をプレゼント❤️

   ↓ ↓ ↓

今すぐ登録する!

 

友だち追加ボタンが表示されない方は

@qhn0111m

でID検索してくださいね♪

 

 

5大特典とは・・・??

1)ふかみゆうこに直接メッセージができるホットライン(1対1トーク)

2)動画:怒りと悲しみの関係性

3)音声:集客できない間違った配信

4)音声:自信が生まれないほんとうの理由

5)PDF:執着を卒業するための4つのマインドセット

 

この5つを一気にどど〜〜んと

登録するだけでプレゼントしちゃいます♪

 

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

LINE@もいいけど、さらにがっつり読み込みたい方へ✨

 

ふかみゆうこ公式メルマガにいますぐ登録!
登録直後に届くご挨拶メールの最後で

まとめ音声集をプレゼント♪

  ↓↓↓

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

ふかみゆうこってどんな人?知りたいあなたへ✨

 

ふかみゆうこの感情解放ストーリーブログ【第1弾】

 

「マイストーリー☆ふかみゆうこができたワケ」   

 

生まれてから起業するまでのわたしの人生。

あっちこっちぶつかりながら

生きてきた軌跡を綴っています。

第6章まであるよ!読み出したら眠れない人続出!😆

 

ふかみゆうこの感情解放ストーリーブログ【第2弾】

 

「マイストーリー☆会社員生活を辞めたアト」

 

会社員生活にピリオド・終止符を打ち

フリーランスのキャリアカウンセラーとして活動スタート!

といえば聞こえはいいけれど・・・

実態は・・・全33話総まとめ♪

 

【10年後も愛される魅力的な起業家へ】シリーズ

 

☆起業家が資格ジプシー・コンサルジプシーになる理由

☆10年後も愛される○○「どうしてうまく行かないの?」

☆10年後も愛される集客「どうして自信が持てないの?」

☆愛されない感情の話「どうして愛されないの?」

☆10年後も愛される魅力的な起業家へ

☆7つの感情解放ワーク

☆10年後も愛される起業術

☆WEB集客の正しい順番・正しいやり方☆7つの秘密

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

あなたは大丈夫?

 

フリーランス・副業・個人事業主

といったひとり起業家。

 

コーチ・コンサル・カウンセラーの多くが

ひとり起業家です。

 

1年に1200万人が

起業家としてデビューする今日この頃。

 

でも。

 

1年後には、50%まで半減します。

5年後には10%しか残りません。

10年後には、7%まで減ります。

 

ほとんどの人が、続けられないのが実態です。

 

だからこそ【10年後も愛される】って

並大抵のことではないんですよね。

 

では、どうして

起業が続けられなくなってしまうのか。

 

その原因は、たったひとつ。

 

 

「こころが整っていないから」

 

 

なのです。

 

このブログは、

 

自分に自信がなく、集客にも自身がない

コーチ・コンサル・カウンセラー・セラピスト

といったひとり起業家や

これから起業を目指す人のために。

 

 

こころを整えて

 

 

10年後も愛される起業家として

成功する方法を知りたい!

人生をより豊かにしていきたい!

 

そんなあなたに役立つ情報をお届けしています。

 

質問があったらお気軽に

LINE@でコメントか

メッセージをくださいねおねがい

 

これまでに刷り込まれてきた常識や

足枷にしかならない考え方を

リセットすることで

 

一人でも多くの起業を目指す方が

豊かな人生を手に入れて

 

【自分らしく生きる】ことを

実現してもらいたい。

 

それがわたしの願いです。

 

あなたは、必ず変われます❤️


 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.