こんにちは。

 

青魔法と感情開花の専門家❤️

ふかみゆうこです。

 

 

 

 

2019年は龍神の年とか

 

2020年のアセンションイヤーで上昇する人は

 

2019年に様々なお試しに遭う、

 

なんて言われたりしている中で

 

激動の1年だったなぁ・・・

 

 

と、今更ながら思うわけです。

 

 

1年前の今日のことは

 

はるか遠い昔のことのようにも感じますが

 

2回に分けて少しだけ振り返ってみようと思います。

 

 

 

今回は【プライベート編】です✨

 

 

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

 

<プロローグ>

 

2018年の秋くらいから

 

元・夫の外泊が増えるようになっていきました。

 

明け方に帰ってきてたり

 

帰ってこなかったり。

 

どこにいるのか?

 

何をしているのか?

 

普通なら、問い詰めたりするところなんだと思いますが

 

もうその頃にはほとんど会話も無くなっていたのと

 

実際、元・夫がどこで何をしているのかには

 

全く興味がなくなっていて。

 

(強がりでもなんでもなく、実際、今も興味がわきません)

 

 

むしろ家にいないでいてくれる方が

 

わたしもストレスなく過ごせる・・・

 

大学受験を控えた次男の受験勉強の邪魔にもならない・・・

 

と、思っていました。

 

 

<2019年1月>

 

次男の大学受験・センター試験で幕開けとなりました。

 

努力はしていたものの

 

センター試験の結果は微妙で

 

第一志望群は厳しいことになってしまい、

 

2月にB日程で追加受験することに。

 

 

 

起業仲間とハワイ旅行へ行くことになっていましたが

 

次男に「行ってもいい?」と聞いたら

 

「不安だから行かないで欲しい」

 

と言われてしまって、

 

直前になってキャンセルしました。

 

まぁこれは・・・

 

わたしがそう言わせたようなものかもしれませんが・・・

 

 

ハワイでは、知る人ぞ知る有名な霊能者ラン・ボーさんの

 

鑑定を受ける予約もしていたので

 

この時のキャンセルが後になってもかなり悔やまれました💦

 

 

 

<2019年2月>

 

次男はB日程で受けた大学は全て合格し

 

進路が決まってほっとしました。

 

受験費用の予算としていた

 

30万円はあっという間になくなり

 

最終的に50万以上かかってしまった上に

 

それ以外にも塾の冬季講習が30万近くかかっていたのです。

 

 

 

いざ合格して、

 

私大の入学金・前期授業料を支払うときになって

 

思いっきり

 

「お金のブロック」

 

が発動・・・

 

自分の中にまだこんなに大きなブロックが眠っていたのかと

 

驚くくらいに噴出してきました💦

 

 

 

この時に発動した「お金のブロック」は

 

2019年後半にも影響を及ぼすほど💦

 

 

 

ここは逃げずに向き合わなきゃいけないと

 

ものすごくしんどかったけど

 

向き合いましたさ・・・

 

しんどかった💦

 

すごい恐怖でした💦

 

 

 

そして、次男の大学入学手続きが終わった頃に

 

次男の進路が決まるのを待ち構えていた

 

元・夫から

 

「4月になったら家を出ていきたい。

 

離婚して欲しい。」

 

と言われました。

 

「え?今のタイミングで?」

 

とは思いましたが、

 

別々に暮らすことはわたしにとっても

 

願ったり叶ったりだったので

 

特に反論することもなく承諾しました。

 

 

 

その後、養育費の件で多少意見の食い違いがあり

 

調停が必要になる寸前までいきましたが

 

最終的にはこちらの言い分を飲んでいただきました。

 

 

 

本当は、わたしが離婚して欲しかった

 

10年前のタイミングで別れて欲しかったけど・・・

 

あの頃なら、わたしを支えてくれる人がいたから。

 

(残念ながら今はいないのですが)

 

 

 

<2019年3月>

 

次男の高校の卒業式。

 

元・夫と出かけたのはこれが最後になりました。

 

このときリアルタイムで

 

公式LINEの中だけで

 

「裏ブログ☆離婚クライシス!」

 

というドキュメンタリーブログを連載していて

 

それがものすごく人気で(笑)

 

一気に30人以上LINEの登録が増えました😆

 

*裏ブログの連載は終了しました

 

 

 

<2019年4月>

 

夫の引越しはGWの間に行われました。

 

軽トラを借りてきてましたが

 

呆れるほど荷物が多くて

 

息子たちに手伝わせても乗り切らない😅

 

 

 

もともと使いもしないものを

 

いつまでも溜めておく人でした。

 

 

 

元・夫が1人で占領していたクローゼットは

 

長男と次男で半分ずつ衣服をかけても

 

スペースが余るくらい💦

 

 

 

しかも油断すると

 

元・夫のものではないのに

 

持っていく荷物の中にわたしのものや

 

息子たちのものが入っていたりして・・・

 

(息子たちに買った腕時計も1つ持っていかれたっぽい)

 

 

 

いなくなってくれて心底ほっとしました。

 

 

ちなみに、にゃんこは夫が大嫌い(笑)

 

さすがわたしのナイト♪(びびりだけど)

 

今はものすごく伸び伸びしています。

 

 

<2019年5月>

 

この月から養育費を送金していただくようになりました。

 

毎月しっかり振り込んでくださり、

 

しっかり約束を守ってくれている点では

 

元・夫に感謝しています。

 

 

 

富士山2合目の金運神社「新屋山神社」とのご縁ができて

 

この後、2019年はずっと富士山とのご縁が続きました。

 

 

 

あ、そうそう!

 

多分生まれて初めて、

 

インフルエンザA型を発症しました。

 

記憶にある限り、インフルは一度もかかったことないのに。

 

家族全員がインフルで倒れても

 

わたしだけは発症しなかったのに・・・

 

 

某大学での学生との個人面談で

 

うつされた可能性が高いのですが。

 

 

 

以前インフルウイルスが体内に入ってきた時に

 

ウイルスと会話して

 

おとなしくしててもらった(発症させずに消えてくれた)

 

ことがあったんですけど

 

今回はいきなり発症してしまったので

 

ウイルスと会話する暇もなく・・・

 

 

 

イナビルを処方されましたが

 

動けるようになるまで丸3日かかりました💦

 

主治医からは

 

相当体力落ちてるよ、大丈夫?って心配されました💦

 

 

 

<2019年6月>

 

この月はプロモーションの準備にかかりきりだったから

 

プライベートで何かあった記憶がないかも💦

 

 

<2019年7月>

 

大阪で講座を開くことが決まり

 

8月から毎月大阪へ通うように。

 

 

<2019年8月>

 

講座の卒業生さんたちと仙台旅行へ✨

 

楽しかったなぁ。

 

長男の大学院受験がありました。

 

こちらは無事に合格しました。

 

(長男は理系・国立大)

 

仮に落ちてても

 

大学院の入試は8月、11月、翌年1月と

 

3回チャンスがあるから

 

あまり心配してなかったんですけどね。

 

1発で合格してくれてありがたかったです。

 

 

 

<2019年9月>

 

にゃんこの体調が突然悪化し

 

2週間ほど毎日通院・・・

 

今はすっかり元気になりましたが

 

そこで「推定10歳」が

 

毛艶、爪、歯の状態から

 

「もうちょっと年齢いってると思う」

 

と言われまして、

 

「推定14歳」に修正されるという💦

 

 

 

保護猫は、子猫の時に保護されない限り

 

大人になってからの年齢測定は

 

実はかなり大雑把だそうです。

 

 

 

ねこの年齢は里親探しにも影響するから

 

保護ボランティアさんが

 

保護直後に連れていった獣医さんが気を遣って

 

考えうる限り若い年齢を言った可能性は高いって(笑)

 

 

 

おじさんだと思ってたら

 

じーちゃんだった💦

 

愛してるから年齢は関係ないですけどね。

 

 

 

腎臓の数値はまだ大丈夫だけど

 

(先代にゃんこは腎不全で17歳で天に召されました)

 

 

うちの子は保護された時からFIVキャリアなので

 

一度体調が悪化すると回復に時間がかかる・・・

 

回復しない可能性も高い・・・

 

 

 

この時は、毎回タクシーを呼んで通院、

 

(体重が5kg以上あるから徒歩や自転車で連れていくのはとても無理)

 

カードもAMEXが使えなくて現金で払っていたので

 

あっという間に手持ちのお金が減っていく・・・

 

これで再び「お金のブロック」が発動したという💦

 

この時は精神的にもだいぶきつかったです💦

 

 

 

そしてこの頃だったかな?

 

元・夫から深夜にLINEで電話がかかってきて。

 

何かと思ったら

 

わたしがブログに元・夫のことを書いてると

 

誰かがわざわざ伝えたらしく。

 

保留にしている「離婚届提出」を早くしろと言ってきたので

 

「こんな電話かけてきたってブログに書くけどいい?」

 

と言ったら引き下がったという出来事が・・・

 

(あ、結局書いちゃったけど)

 

わざわざ元・夫に伝えてるお節介な人。。。

 

この記事も見てるかな?(笑)

 

 

<2019年10月>

 

波動が高すぎる石垣島のハチミツとの出会いや

 

有名アーティストのジャケ写で有名な

 

フォトグラファーさんとのご縁があったり

 

ものすごいメッセージが降りてきたり

 

大阪でハモ鍋を食べたり(笑)

 

いろんな意味で世界が広がった月でした。

 

ただ、9月下旬くらいから

 

10月いっぱいは

 

ものすごく気力が落ちてしまって

 

「何もしたくない病」が発動していました。

 

さすがに、疲れ切っちゃったんでしょうね。

 

 

<2019年11月>

 

51歳になりました♪

 

だいたい10歳くらい下に見られることが多いけどね✨

 

うそだ〜と思った方、

 

ぜひ一度リアルでお会いしましょう(笑)

 

この月もプロモーションの準備で忙しかったなぁ・・・

 

あ、1人で富士山2合目の

 

新屋山神社へ参拝に行って

 

神様から圧倒的な大歓迎を受けました。

 

宮司さんのお墨付き♪

 

その証拠に、すごいエネルギーの写真が撮れちゃったのでした。

 

待ち受けにしてくれてる人がいるくらい✨

 

あるがままで良い、という

 

力強いメッセージをいただきました。

 

*写真は公式LINE限定で配信済みです。

 

どうしても写真が見たい!という方は

記事下のバナーから

公式LINEにご登録いただき

「写真見せて」ってメッセージしてください✨

 

 

 

 

<2019年12月>

 

12月に入って自分の中で何かがシフトした感じがあって。

 

自分を大切に扱ってくれない人とは距離を置く。

 

いくら仕事の依頼でも

 

やりたくないことはやらない。

 

いきたくないところにはいかない。

 

そう決めたら

 

またまた何人かが離れていったけど

 

人間関係も含めた最後の断捨離なんだなと

 

これまでのご縁に感謝しながら

 

「手を離す」

 

ことを意識して過ごすことができました。

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

 

と。

 

ここまではプライベート編。

 

自分で書いてみてわかりましたが

 

プライベートが大きく動いたのは

 

今年の前半だったんですね。

 

後半は、どちらかというと

 

ビジネスの動きの方が活発で

 

プライベートは・・・

 

後回しにしてたなぁ・・・

 

そこはちょっと反省です。

 

 

 

2020年は、もっとプライベートを充実させるって決めました❣️

 

手始めに、1月は大阪と沖縄にいっちゃいまーす✨

 

 

では、次回のお仕事編もお楽しみに✨

 

 

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

 

あ、最近よく

 

「ゆうこさんの講座を受けるにはどうすれば?」

 

との質問をいただきますが

 

次の募集は未定です✨

 

 

 

 

いちばん情報が早いのが

 

公式LINE@とメルマガですので

 

どちらかに登録しておいてくださいね!

 

1DAYレッスンの募集も

LINE@とメルマガ限定です☆

 

公式LINE@のご登録はこちらから♪

今なら登録するだけで

期間限定☆5大特典をプレゼント❤️

   ↓ ↓ ↓

今すぐ登録する!

 

友だち追加ボタンが表示されない方は

@qhn0111m

でID検索してくださいね♪

 

 

5大特典とは・・・??

1)ふかみゆうこに直接メッセージができるホットライン(1対1トーク)

2)動画:怒りと悲しみの関係性

3)音声:集客できない間違った配信

4)音声:自信が生まれないほんとうの理由

5)PDF:執着を卒業するための4つのマインドセット

 

この5つを一気にどど〜〜んと

登録するだけでプレゼントしちゃいます♪

 

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

LINE@もいいけど、さらにがっつり読み込みたい方へ✨

 

ふかみゆうこ公式メルマガにいますぐ登録!
登録直後に届くご挨拶メールの最後で

まとめ音声集をプレゼント♪

  ↓↓↓

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

ふかみゆうこってどんな人?知りたいあなたへ✨

 

ふかみゆうこの感情解放ストーリーブログ【第1弾】

 

「マイストーリー☆ふかみゆうこができたワケ」   

 

生まれてから起業するまでのわたしの人生。

あっちこっちぶつかりながら

生きてきた軌跡を綴っています。

第6章まであるよ!読み出したら眠れない人続出!😆

 

ふかみゆうこの感情解放ストーリーブログ【第2弾】

 

「マイストーリー☆会社員生活を辞めたアト」

 

会社員生活にピリオド・終止符を打ち

フリーランスのキャリアカウンセラーとして活動スタート!

といえば聞こえはいいけれど・・・

実態は・・・全33話総まとめ♪

 

【10年後も愛される魅力的な起業家へ】シリーズ

 

☆起業家が資格ジプシー・コンサルジプシーになる理由

☆10年後も愛される○○「どうしてうまく行かないの?」

☆10年後も愛される集客「どうして自信が持てないの?」

☆愛されない感情の話「どうして愛されないの?」

☆10年後も愛される魅力的な起業家へ

☆7つの感情解放ワーク

☆10年後も愛される起業術

☆WEB集客の正しい順番・正しいやり方☆7つの秘密

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

あなたは大丈夫?

 

フリーランス・副業・個人事業主

といったひとり起業家。

 

コーチ・コンサル・カウンセラーの多くが

ひとり起業家です。

 

1年に1200万人が

起業家としてデビューする今日この頃。

 

でも。

 

1年後には、50%まで半減します。

5年後には10%しか残りません。

10年後には、7%まで減ります。

 

ほとんどの人が、続けられないのが実態です。

 

だからこそ【10年後も愛される】って

並大抵のことではないんですよね。

 

では、どうして

起業が続けられなくなってしまうのか。

 

その原因は、たったひとつ。

 

 

「こころが整っていないから」

 

 

なのです。

 

このブログは、

 

自分に自信がなく、集客にも自身がない

コーチ・コンサル・カウンセラー・セラピスト

といったひとり起業家や

これから起業を目指す人のために。

 

 

こころを整えて

 

 

10年後も愛される起業家として

成功する方法を知りたい!

人生をより豊かにしていきたい!

 

そんなあなたに役立つ情報をお届けしています。

 

質問があったらお気軽に

LINE@でコメントかメッセージをくださいねおねがい

 

これまでに刷り込まれてきた常識や

足枷にしかならない考え方を

リセットすることで

 

一人でも多くの起業を目指す方が

豊かな人生を手に入れて

 

【自分らしく生きる】ことを

実現してもらいたい。

 

それがわたしの願いです。

 

あなたは、必ず変われます❤️


 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.