10年後も愛されるひとり起業の専門家

ふかみゆうこです❤️

 

 

@okinawa

画像の左下にオーブが写ってるの、見える?

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

↓よかったらこちらもお立ち寄りくださいね♪


【10年後も愛される魅力的な起業家へ】シリーズ

 

☆起業家が資格ジプシー・コンサルジプシーになる理由

☆10年後も愛される○○「どうしてうまく行かないの?」

☆10年後も愛される集客「どうして自信が持てないの?」

☆愛されない感情の話「どうして愛されないの?」

☆10年後も愛される魅力的な起業家へ

☆7つの感情解放ワーク

 

ふかみゆうこの感情解放☆世界観ブログ

「マイストーリー☆ふかみゆうこができたワケ」   

まとめ読みしたい方はこちらから♪
あっちこっちぶつかりながら生きてきた軌跡を綴っています。

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

昨日は、「癒される」って言われてるようじゃ

 

全然ダメダメだよって話を書いたけど。

 

(昨日の記事はこちらから→★★★

 

今日は「癒し」つながりの番外編。

 

沖縄で、究極の癒しスポットに行ってきたよ♪

 

米軍の嘉手納基地がある北谷(ちゃたん)という街に

 

わたしの大好きな友人が住んでるの。

 

 

アメリカ人のだんな様はカイロプラクター。

 

奥様である友人は、鍼灸師であり、ヒーラーでもある。

 

ご夫婦そろって身体のスペシャリスト。

 

ちょうどお伺いしたとき、米軍の方が2名待合室にいたんだけど

 

わたしのためにすかさずドアを開けてくれた♪

 

さすが、そういうことがスマートにできるあたりがアメリカ人だね♪

 

今回の沖縄行きが決まったとき、すぐに連絡して

 

時間を開けてもらっていたんです。

 

沖縄到着の初日に彼女に会いに行くか、

 

帰る日に行くか迷ったけど

 

最善の日に会うことができました。

 

本当はこの日はお子さんの習い事の送迎とか、

 

お忙しい日だったにも関わらず

 

わたしのために午後の時間を空けておいてくれて。

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

ちょっと流れを書いておくね。

 

この日は、東京へ帰る日でした。

 

それまで一緒にいた仲間たちは、もう1泊することになっていて

 

朝からマングローブをカヤックに乗って見にいくツアーに出かけて。

 

わたしだけ別行動だったの。

 

しかも・・・告白しますが

 

わたしは運転ができない人なんです💦

 

ホテルのコンシェルジュに相談したら

 

北谷を通って空港まで向かう路線バスがあると教えてもらった。

 

料金は800円くらい。

 

時刻表では30分に1本ペースで来ることになっている。

 

だけど・・・まぁ、そこは沖縄時間だから(笑)

 

時間通りにくるかもしれないし、来ないかもしれない。

 

タクシーを呼んだら

 

本土より料金は安いものの、

 

途中の読谷あたりでの渋滞の状況によっては

 

5000円〜7000円はかかるかもと。

 

 

みんなは朝早く出かけちゃったから

 

わたしはチェックアウトのタイムリミットまで

 

部屋で仕事をしながら

 

LINE@で配信するの音声や動画を撮ったりして

 

コーヒー飲みつつのんびり過ごして、

 

急ぐ旅でもなし、

 

バスで行ってみようとバス停へ向かったのです。

 

 

 

 

一応、10分くらい待てばバスはくるらしいと

 

時刻表には書いてある。

 

とりあえず待つしかないので・・・

 

スーツケースを持って、

 

一人路線バスのバス停で待つ姿は

 

ぶっちゃけかなり目立ってたと思います(笑)

 

しかもそのバス停はね。。。

 

日差しを遮るものが何もない感じだったんだよね。

 

帽子は被ってたけど、

 

直射日光の中でポツンと立ってるのは

 

長時間だときつかったかも。

 

 

 

しばらくしたら。

 

タクシーが目の前にとまって。

 

いかにもウチナンチュな感じの運転手のおじさんから

 

「どこまでいくの?」

 

と声をかけられました。

 

「北谷に行きたいから、バスを待ってる」

 

と言ったら。

 

ホテルからビーチに観光客を送迎してて

 

お迎えまで時間あるから乗せてってあげようか?と。

 

(声をかけられたのが11時くらい。お迎えは14時なんだって)

 

 

 

どうしようかなぁ、バスはしばらく、くる気配なさそうだしなぁ。

 

でも、ぼったくりだったらどうしよう。

 

 

 

わたし「でも、タクシー高いから」

 

と言ったら

 

タクシー「3000円でいいよ」

 

・・・・

 

わたし「現金が2000円しかないんだよね」←ごめん、嘘でした

 

タクシー「じゃあそれでいいよ」

 

 

ということで交渉成立。

 

タクシーに乗せてもらうことになりました。

 

もちろんメーターは倒してない(笑)

 

 

 

途中でおじさんから

 

沖縄に関するいろんな話を聞かせてもらって

 

北谷に向かいました。

 

 

 

 

バスも一応走ってるけど、

 

運転してるのは現地で生まれ育った人が多いから

 

まず時刻表通りには来ないね〜〜とか

 

(沖縄の方、ごめんなさい。

 

ディスってる訳ではなくて、

 

現地の人がそういうんだから、そうなんだろうね)

 

 

 

 

2011年の震災の後から

 

沖縄に移住してくる内地の人が増えて

 

自然豊かだったところにマンションが次々建ってるとか

 

ホテルのフロントで働いてる日本人は

 

だいたい内地から移住してきた人だとか・・・

 

渋滞にも引っかからなかったので

 

おしゃべりしてたら30分くらいで

 

あっという間に待ち合わせ場所に着いちゃったの。

 

 

 

 

タクシーのおじさんに

 

「また沖縄においでね!東京からも3時間で来れるんだから!」

 

と言われてバイバイしました。

 

ほんとに2000円しか払わなかったよ。

 

一瞬でも、ぼったくられたらどうしようと思ってしまってごめんなさい。

 

 

 

そして、国道58号線沿いのファミレスで、

 

友人が迎えにきてくれるのを待っていたのでした・・・

 

 

続きます♪(笑)え?これもシリーズ?

 

 

・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

 

公式LINE@限定でお伝えしている

 

【沖縄で学んだおっそろしく濃すぎる8つの学び】

 

めっちゃ好評です!

 

おかげさまで、

 

その配信を聴きたい!という方が

 

続々と登録してくださって

 

友だち100名を突破したよ!

 

公式LINE@は公開初日に50名以上の方に登録いただいたものの、

 

そのあと100名の壁がなかなか突破できなかったから・・・

 

やっぱりうれしいです♪

 

100名突破記念として

 

LINE@メンバーのために何か特典作ろうかな???(笑)

 

公式LINE@は毎日お昼12時の配信。

 

こちらの内容はブログには書きません。

 

LINE@限定で音声配信のみ!

 

聴いてみたいという方は・・・

 

明日お昼12時の配信に間に合うように、

 

こちらの登録バナーをポチッとして手続きしてくださいね。

 

今なら登録するだけで5大特典をプレゼントしています❤️

(バナーをクリックしてね)

   ↓   ↓   ↓

 

 

実は、知られていないけど。。。

WEB集客には【正しい順番・正しいやり方】があります。

とてもかんたんなのに、

なぜか知られていないんですよね。

 

高額な起業塾に入っても成果に繋がらなかった・・・

何人ものコンサルを渡り歩いたけどダメだった・・・

 

そんな経験がある方へ

 

わたしの公式LINE@では、無料音声配信で

WEB集客の【正しい順番・正しいやり方】

をお伝えします!

 

自分のビジネスに取り入れたい!

って方は、LINE@に登録しておいてくださいね♪

 

あなたが生まれた時に約束してきた、

この世で成し遂げたいと思っていることが

 

できずにいるあなたの本音=魂。

 

本当に、そのままでいいですか?

 

 

次回に続きます♪


 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

だけど・・・・

 

あなたは大丈夫?

 

 

 

フリーランス・副業・個人事業主

といったひとり起業家。

 

コーチ・コンサル・カウンセラーの多くが

ひとり起業家です。

 

1年に1200万人が

起業家としてデビューする今日この頃。

 

でも。

 

1年後には、50%まで半減します。

5年後には10%しか残りません。

10年後には、7%まで減ります。

 

ほとんどの人が、続けられないのが実態です。

 

だからこそ【10年後も愛される】って

並大抵のことではないんですよね。

 

このブログは、

 

自分に自信がなく、集客にも自身がない

コーチ・コンサル・カウンセラーが

10年後も愛される起業家として

成功する方法を知りたい!

 

という、あなたのために書いています。

 

質問があったらお気軽に❤️

LINE@でコメントかメッセージをくださいねおねがい

 

これまでに刷り込まれてきた常識や

足枷にしかならない考え方を

リセットすることで

 

一人でも多くの起業を目指す方が

豊かな人生を手に入れて

 

【自分らしく生きる】ことを

実現してもらいたい。

 

それがわたしの願いです。

 

あなたは、必ず変われます。


・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.

ふかみゆうこ公式LINE@への登録はこちらから♪

毎日お昼12時に音声orメッセージを配信しています♪

(バナーをクリックしてね)

   ↓   ↓   ↓

今なら動画・音声・PDFなど5大特典付き!