令和となって初めて 9年目となる 2020年 | “こころ♡ほぐれる お花のセラピー” Coral&green(さんご)の フラワーハートセラピー /仙台/フラワーセラピー/お花 /セラピー

“こころ♡ほぐれる お花のセラピー” Coral&green(さんご)の フラワーハートセラピー /仙台/フラワーセラピー/お花 /セラピー

(*^-^)お花に触れて、色んな色や、形や、香り・・・「ハート(こころ)五感」で感じている事が「フラワーハートセラピー」・・・いつの間にか、お花を通して、自分と向き合っているひと時です(^-^*)

もう3月が終わってしまいますね
 
先月からだいぶ 世の中の状況も変わってきていますね
 
今思えば変わっていく最中
東日本大震災の津波跡に
今年も祈りにいってまいりました
 
令和となって初めて 9年目となる2020年
 
 
・・・14:46は 現地にいることができなかったのですが
ベランダから黙祷を捧げていたら かすかに見える遠い沿岸から
サイレンの音が聴こえてきました
 
沿岸地区一斉に鳴らしたことで 自宅にまで届いたのかな
 
コロナの影響もあって 現地はセレモニーも縮小されたり
訪れた方も少なかったとはいえ
想う気持ちは 変わらないことと感じています
 
 
偶然なのか昨日 海辺で
気仙沼で暮らしていて津波にのまれて2日後に意識を取り戻された方と
お話する時間がありました
 
まだまだ知らない当時のことは 本当にたくさんあるのだと感じ入りました
 
「家内のこと好きだったんだ」と 目の前でご家族と肉親をなくされてしまっった その方が
伝えてくださったことの ひとつ
 
 
「みんな 自分みたいな辛い思いを しないでほしい」
 
 
 
わたしも本当にそう感じています