杜の都から 水の都へ | “こころ♡ほぐれる お花のセラピー” Coral&green(さんご)の フラワーハートセラピー /仙台/フラワーセラピー/お花 /セラピー

“こころ♡ほぐれる お花のセラピー” Coral&green(さんご)の フラワーハートセラピー /仙台/フラワーセラピー/お花 /セラピー

(*^-^)お花に触れて、色んな色や、形や、香り・・・「ハート(こころ)五感」で感じている事が「フラワーハートセラピー」・・・いつの間にか、お花を通して、自分と向き合っているひと時です(^-^*)

先週の水曜日より 大阪に滞在中
セラピストの仲間達との 年に一度の集まりですイチョウ
 
普段は平日に来ることの多い大阪ですが
機会を活かして長居してます
 
 
9月の台風21号では 孤立してしまった飛行機関西空港
 
飛行機を降りて見渡しては
ここが海になってしまったんだと思いつつ
 
タンカーが衝突してしまった関空の連絡橋も電車に乗りながら
 





 

 

 

早期に直す技術を すごいなぁと感じておりました
 
 
どうしても 移動中は スマホやタブレットを眺めがちになりますが
今回は 台風後の車窓が気になっていました
 
太陽光発電のパネルが壊れたのか
高層階のマンションの屋根に ブルーシートをかけているところもあり
 
戸建の家々も 大阪駅近くの場所でも
ブルーシートがかかっている屋根が点在
大通りの樹も倒れた大都市は ほんとうに大変だったことと想いました
 
 
4、5年前は 月2回も通った大阪ですが
それでも 気づかなかったことありまして目
 
和泉岸和田駅からは 卸市場が見えました
市場なんてあったっけ?(←気づいてないだけ ^^; )
 
土地土地のものが届く市場が好きなので
興味津々(*^_^*)
どこの海で揚がった魚なのかな
野菜はどこ産?! 
お豆腐どこでつくってるのなんて ワクワク(笑)
 
幼稚園の屋上には リアルなヘリコプターが!
これは子供達大喜びだろうなぁ(*^-^*)
 
毎回通る場所も
 
ふと視線を変えるだけで
いろんな発見が(*^_^*)
 
 
目的地までの景色を
もっと楽しもうと想うわけでしたクローバー
 

これって
ふだんの 心の持ちようにもいえることなのかも・・・
そんなことも感じつつの車窓
 
 
 
大阪での集まり後は 
この時期から始まっている
御堂筋のイルミネーションを眺めて 懇親会のお店まで
お散歩
 

 

 

帰り道は 水の都 大阪ならではの景色

 

 




川沿いのお店も多い

 

 
 
芸人さんガイドの水上バスにでも乗ってみたいな
アッ  よしもとも みとこか(笑)
 
 
 
 
 
おまけ新幹線これまでのブログから
 

今度の お花のセラピー
仙台に戻ってますよ(^-^;)