お墓参りにいって参りました(^^)お彼岸なので | “こころ♡ほぐれる お花のセラピー” Coral&green(さんご)の フラワーハートセラピー /仙台/フラワーセラピー/お花 /セラピー

“こころ♡ほぐれる お花のセラピー” Coral&green(さんご)の フラワーハートセラピー /仙台/フラワーセラピー/お花 /セラピー

(*^-^)お花に触れて、色んな色や、形や、香り・・・「ハート(こころ)五感」で感じている事が「フラワーハートセラピー」・・・いつの間にか、お花を通して、自分と向き合っているひと時です(^-^*)

しばらく更新もできていなかったブログですが
 
震災の日 3月11日は 海辺に祈りにいっておりました
 
しばらく詰め詰めな毎日でしたが
今日は なかなか無い 週末の休日となりました
 
予定がなくなり ポッカリ時間ができまして
 
いつもなら アレコレ作業したり 催事をしたりするのですが
 
ずっと行けずにいた お墓参りに行ってまいりました
 
梅の花と 菜の花が咲いていましたよ
春なのですね

 

 

毎年の お彼岸の春と秋 お盆は

  

なかなかタイミングが合わずに行けず
 
お花屋さんにいた頃は
ひたすらお供え花をお作りしたり 配達三昧~~(^^;)
 


今日は ググっていた音楽を聴きながらドライブピンク音符
 
神社仏閣は好きですが
お墓参りでの お寺に向かう気持ちって違いますね(*^-^*)
 
 
墓地には みんなが思い思いの お花をお供えしていましたクローバー
 
ご先祖さまや 故人への想いを お花に託してるのですね
 
その お花達を 目にするだけでも 穏やかな気持ちになります
 
 
だいぶ ゆっくりできて 心地よい佳い日になりました
 
 
ここのところ
五感の ひとつ 「聴く」ことに 想うところがあります
 
 
心地よい音・言葉って
 
 
本当に大切なんだなぁって(*^-^*)
 
 
 
あ、
お正月には
これまた 五感の ひとつ「香り」に想うところもありましたよ☆
 
 
すこしずつでも こちらで お伝えしますね
 
 
さ、
 
また明日から がんばろうっと
 
集中力 上げますよ~(*^-^*)
 
 



ーーーーーーーーーーーー

クローバーあの時 気になった あのお花のこと 知りたいな音譜
クローバー実家の親戚にブーケ2お花のセラピーさせてあげたい
クローバー◯◯な時って どんな お花がいいの?ニコニコ
         etc・・・ 


 (見本が載っている↑過去ページに飛びます)
 
 
 

リボンこれまでの 皆様の ご感想・催事の様子は

こちらより どうぞ→(*^-^*)クリック