『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』見始めました。




韓国ドラマ 全16話

放送局 JTBC

放送開始日 2022年11月18日

日本配信 U-NEXT


脚本 キム・テヒ、チャン・ウンジェ

演出 チョン・デユン

制作 SLL


出演

ソン・ジュンギ

イ・ソンミン

シン・ヒョンビン

パク・ジニョン(GOT7)


財閥家に身をささげた男が、財閥家の孫として2度目の人生を歩むファンタジードラマ。


 見どころ

自分の殺害を指示した人物への復讐劇と2度目の人生で一発逆転を狙う緊迫感あふれる展開にくぎづけ。『ヴィンチェンツォ』のソン・ジュンギほか、名優たちの熱演にも注目。


 ストーリー

韓国を代表する財閥・スニャングループに忠誠を尽くしながら、あっけなく切り捨てられ、殺されたユン・ヒョンウ。オリンピックを翌年に控え、民主化へと突き進む1987年の韓国で目覚めた彼は、スニャングループ創業者の孫として、2度目の人生を歩むことに。




  選んだ理由

以前「医師チャジョンスク」の時に書きましたJTBCドラマ歴代視聴率ランキングがこちら


1位 夫婦の世界 28.4%
2位 財閥家の末息子 26.9%
3位 SKYキャッスル上流階級の妻たち 23.8%
4位 医師チャジョンスク 18.0%
5位 梨泰院クラス 16.5%


この5作品の中で このドラマだけ見ていなくて ずっと気になっていました。SKYキャッスルより上だから きっとおもしろいはず!だからU-NEXTで「ソンジェ背負って走れ」が見終わり お勧めとしてこのドラマが出てきてびっくり!ラブコメの後に復讐劇?と思ったけど これは見るしかないですよねーーって事で視聴スタート!!




  第1話見終わりました

「ソンジェ背負って〜」の次にこのドラマはどうかと思いましたが 主人公が現代の記憶をもったまま過去にタイムスリップするという共通点があるのですね。


このドラマでは過去に存在する人物に生まれ変わっていたようですが その事実を知った時の状態が 「ソンジェ背負って〜」のソルとはかなり違っていました。今思えば、ソルは環境に順応する能力が高い主人公だったのですね。普通ならこのドラマのように混乱するはずです。これがラブコメと復讐劇の違いかな。


そして最初に「うわ〜パク・ジニョンが出てる」と喜んでいたら 1話の最後にまさかの展開で驚きました。

これからどうなるのでしょう?ジニョンは現代にいる登場実物だから 過去には居ないわけで これからしばらくは出てこないのかも。残念だな。


スニャングループ創業者の孫として生まれ変わり これから復讐することになるのかな?んーーおもしろくなりそうです。


1話が1時間以上あり長いですが じっくり見たいと思います。