『賢い山村生活』最終話まで見終わりました。
第8話と9話を視聴しながら書いています。



韓国バラエティ 全9話

放送局 tvN

放送開始日 2021年10月8日

日本配信 U-NEXT(2月23日まで配信)


出演

チョ・ジョンソク

ユ・ヨンソク

チョン・ギョンホ

キム・デミョン

チョン・ミド


ゲスト

チョン・ムンソン(ト・ジェハク役)

アン・ウンジン(チュ・ミナ役)


“99ズ”のメンバーが山村で自給自足生活に挑戦するバラエティ。


 見どころ

『三食ごはん』と『賢い医師生活』がスペシャルコラボ。“99ズ”をはじめとする出演者たちが、ドラマを見ながら思い出や撮影の裏話をトーク。おいしそうな料理にも注目だ。


 ストーリー

ドラマ『賢い医師生活』の最後の撮影を終えた数時間後、山村にある民家・スルチョンハウスを訪れた“99ズ”。野菜や果物が育つ畑に囲まれたこの場所で、彼らは食べ物を全て自分たちで用意して3食を自炊する、まさに自給自足の生活を行うことに。

(U-NEXT)



  選んだ理由

私は食事中にU-NEXTで韓国バラエティを見ることが多いのですが 既に1度見ているこの番組が そろそろ見放題になってないかな?と覗いてみたら 「本作品は2月23日23:59まで配信」の赤文字が。見られなくなるなんて悲し過ぎる。今のうちにもう一度見なければ…全話まとめて30日間レンタルしても23日までだけど ポイントが残ってるし ちょっとお得、、ってことで再び視聴スタート!





  山村生活7日目

さて、この日の夜は肉を食べて ドラマの最終回を一緒に見る日です!まずは肉パーティー!!牛サーロインやサムギョプサルを大量に買い込んでいましたよね。

夕方になり5人で肉を焼く段取りを相談していました。ここでジョンソクとデミョンがお笑いコンビを結成!2人の掛け合いが面白過ぎてミドは大爆笑。

奥の部屋で寝ているムンソンはそのまま寝かせておいて 5人でパーティーの準備スタート!


7日目の夕ごはん(99ズ)

牛ステーキ(ジョンソク)

サムギョプサル(ヨンソク)

味噌チゲ(ギョンホ、ミド)

ネギ和え

ごはん


それぞれ割り当てられた作業をしていると 突然スタッフのざわめきが、、見ると空が真っ赤に染まっていたのです。この夕陽を背景に記念撮影をしようとミドが提案、、裏の畑で野菜を収穫していたギョンホをミドが呼びに行き 寝ているムンソンはヨンソクが起こしに行ったのです。ぐっすり寝ていたムンソンは寝ぼけていましたが 何とか6人で写真を撮ることができたのでした。タイミングが大事ですからね、、間に合って良かったです。本当にキレイな夕陽でした。もしかしたらこの家は この夕陽を見ていたくて 建てたのかな〜と思いましたよ。


夕陽を見つめ 物思いにふけるギョンホとデミョン、2人は涙を堪えていましたよね。デミョンなんて今にも泣きそうでしたよ。3年以上続いた99ズとの生活、刻々と迫る最後の別れを感じたら そりゃ辛いよね。ミドが「全ては一瞬ね」と、、残された時間を美しい思い出にして心に刻まなきゃ〜。


そんな素敵な時間は直ぐに終わり 夕ごはんの支度を再開。ムンソンも火起こしやテーブル拭きなどを手伝っていましたね。

気づくとドラマ鑑賞まであと50分、ゆっくり食べている時間がないので立食パーティー風に変更。

1次会で牛肉を食べて、2次会でサムギョプサル、最後に味噌チゲにご飯と 3つの店を回るように食べることにしたのです。ここで大活躍するのがヨンソクが作ったコの字型のテーブルです。食べる時間が1時間しかない!集中してください!!なんてね。

まずは牛肉、適度な霜降りの韓牛サーロインです。フライパンの温度を温度計できっちり測ってから肉を入れていましたね。味付けは塩のみ、、両面をサッと焼いてからハサミで一口大にカット。側面も焼いてコショウは最後にパパッとね。みんな素材の味を楽しんでいましたね。


次はサムギョプサルなんですが ここではちょっと変わった食べ方をしていました。アイディアを出したのはヨンソクです。

まずサムギョプサルを焼きます。この時のお肉、脂身の割合が絶妙ですごく美味しそうに見えましたよ。両面を焼いたら一口大にカット、それを鉄板の縁に丸く並べるのです。サムギョプサルから出た脂が鉄板の真ん中に集まるので そこでキムチを炒めるのです。炒まったら玉ねぎ、しめじ、ニンニクなどの野菜とソーセージも入っていましたね。そこに米のとぎ汁を入れて煮込んでいました。刻んだ唐辛子をのせて 最後に唐辛子粉を振り入れさらに辛くして煮えれば完成。見た目が豪華でパーティーにぴったりのお料理でしたよ。

確か「三食ごはん山荘編」でも作っていたような?韓国ではメジャーな食べ方なのかな?

コの字テーブルと一緒にみんなで移動して食べていました。最後に麺を入れても美味しいよ〜とヨンソクが言っていましたが 確かに!美味しそう。溶き卵を追加して麺と絡めたらもっと良いかも〜なんて私の妄想がふくらみましたが、、残念ながら時間がないので またコの字テーブルを持ち3次会へ移動、店から店へ はしごをしてる感じでしたよ。ここでは味噌チゲにご飯を入れて準備していましたね。なんとカニ出汁のチゲですよ!美味しいだろうな〜。1次会から3次会まで完璧なコースでしたね。


しかしこの後みんなで4次会に向かいました。「賢い医師生活2」の最終回を見るお店(リビング)です。そして最終回がスタート!


まずはジョンウォンの外来診察室のシーンから、、食べたり飲んだりできない女の子のお話です。ここでヨンソクがみんなにこの子の病気について説明をしていました。小腸の移植をして成功すれば食べられるようになるのですが その手術が難しく成功率が低かったんだよね。ジョンウォンが留学を決めた理由がこれでした。ドラマを見ていても内容は分かるのですが 直接担当の小児外科医から説明してもらえるなんて、、ドラマの中に入り込んだみたいです。


次はデミョン初のキスシーンですね!これはみんなで盛り上がりました。私もリビングにいて みんなと一緒に見ている感じがしましたよ。ソクヒョン(デミョン)がちょっと甘い言葉を言っただけで みんな大騒ぎ、デミョンは顔が真っ赤になっていましたね。ミドは口に手を当てキャーキャー騒いでいたし ミナが「オッパ」と言っただけで ギョンホ達が反応、8時20分眉を見て真似したり、みんなの反応がおもしろかったです。デミョンはみんなに変じゃなかった?と確認していましたよ。初めてのキスシーンだから 俳優としてのみんなの意見を聞きたかったのでしょうね。「すごく良かった、もうラブストーリーの達人ね」なんて褒めてもらい ホッとしたんじゃないかな。


こうして盛り上がっていると スルチョンハウスにもう1人のゲストが到着します。それはソクヒョンのキスのお相手ミナを演じたアン・ウンジンです。仕事の後に駆けつけたウンジンは 記念のケーキと遊び道具を持参して登場!みんな集中してドラマを見ていたのですが ヨンソクが暗闇で動く人影を発見して叫んだんですよね。暗くてよく見えないけど ウンジンだと分かったようで みんなも大喜び。もう少し早かったら みんなとキスシーンを見られたのにね。ちょっと残念でした。


そしていよいよクライマックスです。

ソンファが治療したドゥナの話も良かったよね〜退院する日の様子を見てミドとムンソンが泣いていました。分かる分かる、私もその時泣きましたから。

“時に善良な人に不幸が訪れることがある”って話も良かった。これも泣いたな〜。ジェハク(ムンソン)が泣きながら 示談をしてお金を取り戻したことをジュンワン(ギョンホ)に話すシーンもね、、とにかく最後は涙涙だったことを思い出しました。最後の夕日のシーンからは みんな無言でしたね。胸がいっぱいの99ズと仲間たち、、デミョンが大泣きしてしまい みんなで慰めたりしてね。ここでもウンジンに助けられてましたね。


それぞれの携帯に殺到するメッセージ、、90件もきてたら返信はどうするのでしょう?ジョンソクは奥さんと電話で話をしていました。デミョンとヨンソクは「こんな場を設けてくださってありがとうございます」とナPDに感謝の言葉を伝えていましたよ。私もナPDにありがとうと言いたいです。

ミドには旦那さんからメッセージが届いていたようで「よかったよ」とそれだけなのに それを見て泣いてしまったそうです。そしてミドは次のドラマの撮影へと戻って行くのでした。


この後ウンジンの提案で真夜中のゲーム大会がスタート!ゲームマスターのウンジンが盛り上げ 夜更けまで続くゲーム、、だけどみんな顔が疲れ切ってましたね。目がしょぼしょぼしてたし 何時までやってたのかな?



  山村生活8日目

次の朝、突然の暴風雨で外は大変なことになっていました。山村生活初日も雨でしたが 最終日も大雨です。

「緊急事態発生」と言いながらみんなを起こすギョンホ。縁側にまで雨が入り 前日に使った食器に雨のシャワーが、、洗っていなかったのね。そうだとは思っていたけど、これは大変です。雨除けのテントを張らないと朝食は作れなそうですよ。


雨除けテント張りの執刀医はヨンソクです。慣れた手つきでクギを打ち 一瞬で取り付け完了。さすがはヨンソク。初日もいたら良かったのにね。


8日目の朝ごはん(執刀医ギョンホ)

鶏粥

サムギョプサル

生野菜

焼きじゃがいもとニンニク

キムチ


材料の鶏肉は どうやらムンソンに持ち込みを依頼していたようです。随分前から最後のメニューを考えていたのですね。

最後の火起こしですが あいにくの雨ですから 薪も湿気っていただろうし 今までで1番難しかったと思いますが 人間レンジのジョンソクはプライドにかけて火を付けます!と言っていました。8日間の火付けの回数は計18回、自分なりのノウハウができたようで この時も見事に火付けに成功!もう専門家水準です。


デミョンとムンソンが前の晩に使った皿洗いをしていました。洗い場にはテントを張っていないので カッパを着て 雨に濡れながら皿洗いなんて可哀想だな〜と思っていたのです。するとムンソンが

「雨っていいな、すごくいい。心から休んでる気分になる」こんな事を言っていましたね。本当にこの人はおもしろい人です。ミドも言っていたけど 普通の人と違う感覚を持っていますよね。そこが良いな〜と思いました。


ギョンホはハサミを使って鶏肉の下処理をしたのですが 胸部外科医ですからね〜まず腹を裂いて、、と産婦人科医のデミョンに処理の仕方を教えていました。細かい脂肪と内臓のカスをキレイに除去、丁寧に下処理をすると雑味が消えるそうですよ。


ウンジンは料理はしないけどYouTubeは見るそうで 動画を見て作る仲間がいたと喜ぶジョンソク。料理動画派の2人で 話が盛り上がっていましたが 見ただけでは失敗することが分かりましたよね。


台風14号の影響で風が強くなり テントが飛ばされ大ピンチ!柱が倒れないよう手で支えていました。その頃テント張り執刀医のヨンソクは 裏庭で野菜の収穫中。戻ってきて現場の様子を把握し、すぐに補強。仕事が速いです。


鶏粥作りがスタート!まずお湯に生薬を投入、鶏粥にはこれが欠かせないそうですよ。水に浸しておいたもち米とにんにく、鶏肉を投入。ネギ、玉ねぎ、じゃがいも、栗も入れたんじゃないかな?全て入れ終えて あとは強火で1時間煮込めば完成!

ウンジンはお腹が空いた〜と言っていたのにね。1時間も煮込むなんて、気の毒すぎます。


それにしても どうして韓国の古民家は水回りが外にあるのでしょう。昔の人はどうしてたのかな?これでは毎日がキャンプ生活ですよね。

チャおばさん達が暮らした家には小さなキッチンが室内にあったけど ソジン達の家には確か 最初は冷蔵庫もなかったような? シンクも室内に無いから外で炊事をしていました。縁側にまな板を置いて食材を切るのも大変そう。この不便さを体験するのが「三食ごはん」なんだけどね。


ムンソンのように雨が好きならいいのですが 悪天候の日は大変です。びしょ濡れになって風邪をひきそうと思っていたら それに気づいたギョンホが交代しようと声をかけたのですが 身体がこわばって動けないと言うのです。45分間も皿洗いを続けていたそうですよ。これはひどい!仕事が丁寧なのか?やり方が悪いのか?この人なら、、両方かな?開始1時間で終了。ほんとうにお疲れさまでした。


ここでウンジンが前日の夕食を食べていなかったことが発覚。ならば残っている肉を焼いて食べよう!

ってことになり 冷蔵庫からサムギョプサルを取り出して ウンジンのために焼いたのでした。

焼き立てのサムギョプサルを野菜に包んでパクリ、みんなにも包んで食べさせていましたね。優しい〜。ウンジンのお陰でみんなハッピーになったのでした。


鶏粥が完成、一旦鶏肉を全部取り出し 器にお粥を盛り付けます。味付けはお好みで、、鶏肉をお粥に浸して しっとりさせるのがポイントだそうですよ。最後にふさわしい豪華な食事になりましたね。

1番美味しい部位(モモ肉)をウンジンに、、ムンソンは胸肉をガブリ、1番軟らかいと喜んでいましたね。執刀医のギョンホは 店を出そうかと思うくらい美味しかったようです。雨に打たれて冷え切った体に熱々の鶏粥の旨味がしみたようですね。


最後の食事を終えて乾杯! その後は最後の後片付けです。雨が止み、テントを外して 最後の皿洗いもムンソンがやっていました。最後の整理が終了し ムンソンは庭に咲いていた花と一緒に記念撮影。


そして全ての撮影が終了、お疲れさまでした。

「賢い医師生活」の思い出を増やそうと 始めた自給自足の生活。慣れない作業に戸惑いながらも 1日3食ごはんを作って みんなで食べていました。ゲストたちとも楽しい時間を過ごし みんな一緒にドラマ鑑賞もしましたね。毎日を特別にする 山村の美しい景色、特に真っ赤に染まる夕日が最高にキレイでした。ここでの思い出も 99ズ達の心の中で輝き続けるのでしょうね。


第8話はここまで!


  未公開映像

第9話は未公開映像が集めてありました。


最終日、雨の降る縁台で 物思いにふけるアン・ウンジンがこんな事を言っていました。

「賢い医師生活」が終わったあと 初めて経験する別れのつらさを感じたそうです。でもこれは幸運なことで 胸が苦しいくらい悲しいけど それを上手に乗り越えられる大人になりたいと、、。

するとジョンソクが 「そういう考え方がステキだね」と言って泣いたんですよね〜ジョンソクも同じように悲しかったんでしょうね。だからウンジンの話に涙が込み上げてしまったんじゃないかな。


別れに慣れていきますよね?とウンジンが言うと

「賢い医師生活」は特別で こんなドラマは滅多にないし 俳優生活の長い俺たちも こんな気持ちは初めてだとジョンソクが答えていました。


あの大女優のキム・ヘスクでさえも 初めてその“悲しみ”を感じて泣いたと言っていましたからね〜このドラマは特別だと。

ウンジンが言うように この“悲しみ”を感じたことは 幸運なことなのでしょう。俳優人生で何回あるか分からない特別な経験。そんな特別なドラマを視聴できた私達は幸運ですよね。


撮影が終わりスタッフたちが片付けをしているのに 全員家に帰る気ゼロ!

ギョンホはラーメンを取り出し野菜を切り始め ヨンソクはもやしを洗っていました。ナPDに「帰らないんですか?」と言われても「飯を食わなきゃ」と、、1日3食作るのが辛すぎると泣いていたギョンホの言葉とは思えません。

撮影は終わっているので 釜戸ではなく卓上コンロでお昼ごはんを作っていましたよ。カメラはスタッフによって取り外されていたので 音声だけでしたが ウンジンが大喜びしてましたね。料理の写真を見ると 汁が無い焼きそばのような麺料理でしたよ。


この後出演者たちの回想シーンが続きます。

まずは料理人ギョンホ、、料理は1番上手だったのですが 致命的な欠点があったそうです。それは、、料理を始めると徹底してカメラに背を向けてしまうこと!カメラを背にして料理をするので 前を向くよう何度も何度も注意されていたのです。“背中んぼう”というあだ名まで付けられてました。


私も気になっていた“タレ”ですが 作る過程が撮りにくかったようで ここでカメラに収められなかった秘密のレシピを一気に公開していました。


ナスの釜飯にかけるタレ

醤油、オリゴ糖、梅エキス、唐辛子粉、ゴマ、コショウ、青唐辛子、長ネギ、、、ううう、ハングルが読めない(涙)分量も翻訳して欲しかったな。分かるのは醤油40mlだけ、、Googleで翻訳してみたら

醤油40ml、オリゴ糖大さじ1、梅エキス小さじ1、唐辛子粉大さじ1、赤唐辛子少し、青唐辛子少し…何となく分かったような分からないような?


茹でた肉の上にのせると美味しい赤いタレ

市販のアミの塩辛、料理酒、オリゴ糖…。この…が大事なんじゃ?と翻訳してみると、ニンニクのみじん切りも入っていましたよ。


サムジャン

コチュジャン、オリゴ糖、味噌、ごま油、ニンニク…。ククスやもやしご飯にのせていたのが このサムジャンだったのね!


食卓を豊かにしたギョンホの秘法のタレ、、結局は食べてみないと その美味しさは分からないし 再現したくても難しいですよね。残念。


第2部の撮影前日入りしたギョンホとデミョンがスーパーに行き 自腹で買い物をして堂々とカード決済する様子が入っていました。フライドチキンを買って 撮影現場でオフを楽しむなんて 余程このスルチョンハウスが気に入ったのですね。


本編では彼女に夕日を見せるシーンがありましたが この日の夜は2人でいろんな話をしたようです。デミョンが初めてのラブストーリーだったし 相手役がミナで良かったと話していました。ミナじゃなかったらできなかったと、、デミョンの演技も良かったけど その演技を輝かせたのはミナだった。ミナは最高!ってね。


次の朝2人はパックをしてましたよ。もちもちの肌にするための出勤前のお手入れだそうです。だから男性でも肌がキレイなんですね。

朝ごはんにトーストを食べる2人の様子は本編に出ていましたが 実はその前にニワトリの脱走事件が起こっていたんですね。2人で鶏を捕まえる様子はかなり面白かったです。犬だと思えばいい!!なんて言ってるけど鶏だし、、結局は鶏が自ら小屋に戻ったんだけどね。ドタバタがほんとおもしろかった。トーストを作る様子も 2人の掛け合いがおもしろくてバラエティ向きでした。お砂糖をたっぷり入れていたのには ちょっとびっくりだったな。


スルチョンハウスのあしながおじさんヨンソク

何でもできる彼の趣味は木工、撮影期間に使ったのは 食卓、背もたれ付きのイス、かまど用テーブル、二段棚、薪置き台の全5作品でした。

しかし本編には映っていなかった作品があったようです。それはゴルフクラブ!

突然ゴルフをやろうと言い出したジョンソクのために作ったものでした。庭に穴まで掘っていましたよ。遊ぶことに真剣な99ズたち、そして突如始まった第1回皿洗い杯ゴルフ大会、、ヨンソクが作った99番ウッドだけじゃなく バトミントンのラケットに卓球のラケット、トンカチ、殺虫剤を散布する道具まで使ってゴルフをするのです。キャディー係や実況中継係など みんなで盛り上げた大会だったし 細かい笑いがたくさん詰まった面白いエピソードでしたね。特にデミョンとミドの実況中継が良かったです。おそらく台本は無いと思うのですが すらすらとテンポ良く笑える言葉が出ていましたね。


次はホンドとユンボクが来たときにやった皿洗いを賭けたジェスチャーゲームです。お題は“食べ物”、言葉を発するのは全て禁止、どちらが早く5問当たるかがルールです。最初はジョンソク&イヒョンチームで 問題は海苔巻き、、作る様子をジェスチャーして正解!次のチャンポン、ハンバーガー、ピザ、ビビンバも簡単に正解し記録は35秒。次はギョンホ&ヒョンソンチームで最後の冷麺が答えられず負けでした。特にサムギョプサルのジェスチャーがおもしろかったですね。韓国でもバラ肉を三枚肉と言うのかは分かりませんが 指3本で三枚肉を表現していました。


山村生活の代表で人間レンジのジョンソク、指示通りに動く真面目な人です。自分の性格を“剛直”だと言っていましたね。みんなは言葉の使い方を間違っていると笑っていました。彼は筋トレ好きで みんなが疲れてぐったりしている時に 縁台で腕立て伏せをやり 半袖でも寒くないと“剛直”な自分をアピール、縄跳びをやったり トレーニング代わりに釜を洗ったりして その肉体美を披露していました。

そんな彼の特技はギターを弾きながらの作詞作曲です。鳴くニワトリへの曲がおもしろかったな。

曲名Don’t cry 作詞作曲チョ・ジョンソク、もう鳴かないでくれと思いを伝えるセレナーデです。なかないで〜なかないで〜と歌っているだけなのですが 1つの曲としてまとまっていたし 何と言っても歌が上手いですからね、、曲が終わった後にニワトリの鳴き声が入っているのも良かったと思います。


その鶏の世話をしていたのが鶏ドクターのデミョン

挨拶をしながら鶏舎に入り 卵を集め お礼に餌をあげる、、集卵担当になったデミョンは たくさんの栄養を 特に鉄分を取るようニワトリに言ったそうですよ。微笑ましいというか、さすがは産婦人科医!と思いました。次の外来の予約まで〜の話にみんなも大爆笑。デミョンの診察のお陰か 卵の量が倍に増え その業績に深く感激していましたね。


この後は最終日の夜、ウンジンとムンソンと一緒にやったゲーム大会の様子です。ウンジンはゲームの進行が上手いですね。彼女が居たから盛り上がったような気がします。最初にやったのがライアーゲーム、視聴者にも分かりやすくルールの説明があったので ゲームに参加していなくても楽しめました。ジョンソクは頭脳をフル回転させ駆け引きをするゲームが苦手なようでしたね、、ここで才能を発揮したのがムンソンです。彼は頭の回転が速くて勘が鋭く 駆引きが上手かったです。

ジョンソクが好きなギターブランドが“カンフーパンダ”であることも分かりましたね。

次にやったのがマフィアゲーム、ここでもムンソンが大活躍 彼は本当にすごい!頭がいいのでしょうね。これも盛り上がったしおもしろかったな。

このゲームシーン、編集がとても上手かったと思います。自分も参加してるような気分になったし 一緒にゲームを楽しめましたよ。


この時何時だったのでしょうね。鶏が鳴いていました。ギョンホとジョンソクがウンジンにこんな話をしていましたよ。

デミョンがいい演技をするのは ウンジンといる時だ。俺の親友はお前といると輝くとね。とても素敵な褒め言葉ですよね。ここでウンジンの弟の名前がデミョンだと分かるのです。“大明”という漢字まで同じだそうで 不思議な縁を感じます。デミョンは口煩いけどウンジンにとっては本当にステキな先輩なんだそうですよ。


この後は同じ年のデミョンとジョンソクが胸の内を語っていました。俳優生活で1番長いドラマだっそうで 2人の友情にも変化があったようです。大学路時代から縁があった2人 デミョンが一時期態度が冷たく疲れて見えた時期があったのだとか。しかしこのドラマで昔のデミョンが復活、本人もそれを感じたようで本来の自分に戻れて良かったと言っていました。「賢い医師生活」の仕事をしたことで 俳優として成長できたデミョン、、今はすごくいいと語っていました。良かった良かった。


本編にはありませんでしたが 花火でお祝いもしていたんですね。99ズの5人とムンソン、ウンジンのロマンティックで素敵な時間、白い煙の中で光る花火と みんなの笑顔、、とてもいい映像でした。これはヨンソクが撮ってた動画だったようですよ。


シーズン3の話も出ていましたね。ミドは期待してみようと、、そしてここでもシーズン3を撮るまでデミョンが断食する話が出ていましたね。キム・ヘスクがデミョンに断食してもらうわよ!と ケーキにはシーズン3を期待し ろうそくを3本立てて吹き消し その映像を見せて監督に交渉。脚本家に言え、、と言っていましたが みんなの気持ちは伝わったんじゃないかな。。


99ズの友情の旅はこれにて終了!


最後のおまけが…

99ズ最高!!

大好きだよーー!!



  まとめ

U-NEXTでの配信が今月の23日で終了すると知り 後から読んだ時に 内容が思い出せるよう 視聴しながらこれを書いてみました。バラエティ番組「三食ごはん」が好きな人なら満足できる内容だし ドラマ「賢い医師生活」が好きな人は 見ないと絶対に後悔すると思います。素敵な時間をプレゼントしてくれたナPDに感謝ですね。

私の評価は星5つ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



  おまけ

今日は20日です。間に合って良かったな。