1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-14 18:48:03

7月1回目のタティグレース

テーマ:タティングレース
今日は生徒さん一人でしたが、涼しい部屋の中でのんびり楽しみました。

今日のモチーフはこちら。中心のリングから偽のピコで立ち上がって作るミニドイリー。
ミニドイリー

外周にリングをつける方が華やかだけれど、2時間では仕上がらないので、ピコにしました。

それでもちょっと時間が足りなかったようです。
こちらは生徒さんの作。

生徒さんドイリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-01 10:55:58

6月2回目のタティングレース教室

テーマ:タティングレース
体調を崩してしまって、すぐにアップできなかったのですが、6月23日は6月2回目のタティングレース教室でした。

前回のスプリットリングのモチーフをみなさん仕上げてきてくれました。糸始末がまだの方もいますが…

スプリットリングのモチーフ3

スプリットリングのモチーフ2

スプリットリングのモチーフ1

今回もスプリットリングのモチーフです。シャトル1個で作るお花のモチーフを、スプリットリングとチェーンで繋いでいきます。

一年目の方は大変そうでしたが、

スプリットリングのモチーフ6

2年目以上の方々は2時間のレッスン中に完成させました。


スプリットリングのモチーフ5

スプリットリングのモチーフ4

このモチーフはブローチにしようかなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-20 15:45:04

糸始末をたくさん

テーマ:タティングレース
日曜日の軽トラ市の間中、作っていたモチーフの糸始末をしました。

糸始末

まとめてやると、しんどい…

紫と白のモチーフはたくさんつないで、正方形のドイリーにする予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。