2017-12-25 00:35:33

KinKi Kids CONCERT 20.2.21

テーマ:KinKi

-Everything happens for a reason-ホントはコン名がここまであります。でもSubjectに入らんかったw

※ぽてちの記事は一個前です。(ここ

「というわけで、メリクリです。昨日サンタさんだったから、今日はトナカイだよ」

 

12/16(アタシが当選)と12/17(妹が当選)の東京ドーム公演に行ってきました。大阪は落選しました。

まだそれやってたの?と言われそうですが、年に一回東京ドームの前にはここに行くことにしてる。

マトリョーシカ。これはキッシュ。

おなじみの壺焼きです。

以上の写真は16日土曜日のもの。おともだちと待ち合わせて妹と3人でランチしてから別れてそのあとタワレコで展示みてからドーム行きました。グッズは前日のプレ販で妹が買ってきてくれたので今回並ばなくてすみました。ありがと♪

 

16日土曜日の席はアリーナ前列、Bブロックの前の方でした。

実はアタシは数年前からいや、もう10年以上前からになるかな。左耳がおかしくて、普段ほとんど耳がふさがるような症状です。調子が悪いと耳だけでなく頭が痛くなったり、鼻が引っ張られるような感じがしたり。

一時期は聴力が落ちてたんですが、今は聴力は戻っています。

ただ左耳が大きな音に耐えられなかったり、少し山を登っただけで左耳完全閉塞します。定期的に通院してますが、いつ突発性難聴になるかわからないから、変だと思ったらすぐに予約外でも来るようにとかかりつけのドクターに言われてます。

近くで大きな声を出されたら耳を塞いでその声の主を殴りたいくらいの痛さ・・・殴らないけどね、涙は出るよね( ノД`)シクシク…

ここ数年感じてたんですが、ライブ中やばい感じが上がってる気が・・・とにかく爆音がこわい。

今回のコンは剛くんの耳に優しいようにオーケストラとのコラボでペンライトやうちわ持ってこないでね、ってお達しがありました。

実際、、、アタシの耳にはかなりオーケストラの音大きかったです。失敗した、耳栓が必要だった、と思いました。

オーケストラでもドームでやるには大きな音になりますよね。最初の音聞いたとたん、自分の左耳押さえながら「これで大丈夫なのだろうか・・・」と不安にかられました。

 

公演が始まって、直立不動で歌う彼を見て、不安的中、と思ったし、光一くんも心配なのかかなりの緊張が伝わってきました。けれど、「無理してでも立ちたい場所がある」と言い切った剛くん。

最後まで歌い切りましたね。でも何回もヘッドフォンを浮かせて確認したり、眉間にしわが入っていて辛そうだった。音声の指示も何回も出していました。最後まで歌い切ったの、尋常じゃない精神力だと思いました。

光一くんもMCで笑わせてくれたりして、頑張ってたね。MCでちょっと気がまぎれたかな、と思っても歌うときはずっと辛そうだった。ソロコーナーのダンスは素敵でしたが。。。次の日が心配でした。

 

次の日、ドームシティの前で未満シティのトラックみかけました。

 

そして17日日曜日はアリーナの最後尾の一番後ろの席

席が大きなスピーカーから離れたからか、前日よりアタシの耳には負担が減った気がしました。あれは席のせいだったのか、前日より音声の変更があったのか・・・

現れた2人。前日とはかなり様子が違っていました。直立不動ではなく、音楽に体を合わせて動かしている。昨日こんな姿みた?と少し安心。MCのときも2人仲良く楽しそうでした。良かったね。え、またごむ?www

それでも後半になると聞こえにくいのかなと思うところはたくさんあり。音声の指示出しも数回見られました。

ゆっくりでいいから、少しずつよくなって、笑って歌う彼がいつか見られますように。そして大阪公演も無事に乗り切れますように。

光一くんも無理しないで楽しんでほしい。

 

日曜日の公演前に撮ったモニュメント

4パターンに光ります。

帰りに夜のモニュメント撮ろうとしたら、すっごい並んでたよ、無理だった_| ̄|○


 

ランキング参加しています。(フィーチャーフォンの方は、こちら )

PC、スマホの方はお好きなやつお願いします↓┏○ペコ

クリックしてね 


 

くりっく
 いつも応援ありがとうございますラブラブ


※龍たんは、2010.5.19、虹の橋へ突然旅立ちました。こちらに登場する龍たんは、旅立つ直前まで元気だった龍たんを親ばかのアタシが腐るほど撮り貯めた写真を使用しこのブログの中でだけいままで通り登場させております。ご了承くださいね。m(_ _)m 

2013年にはぽっぽん.2/11、ボク.4/5、ももぴん12/17、2014.2.19にはなったんが虹の橋チームへあせるもちろん彼らも今まで通りマイペースで出演します。

なお、サブブログはこちら からどうぞ。わが家のねこたち、大きめの写真でお届けしております。休眠ちうですが、以前の写真は見れます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なぷさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

2 ■>やらいちょうさん

来年もよろしくですー

1 ■無題

良いお年を~!

コメント投稿

AD









お気に入りぶろぐ Powered By 画RSS

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。