リンパ腫の可能性 | ねこのうたたね。
2017-12-24 16:17:20

リンパ腫の可能性

テーマ:健康関連

「メリークリスマスの日ですよ」龍たん、似合うなぁ

例年通りドトールのミルクレープ買いました。今年はチョコの方がいちごクリームでした。

 

ぽてちですが、この2週間、一時よくなったのにちゅ~るを吐いたあと1回吐き、その後ちゅ~るが食べられなくなり、その後食べるものがなくなりました。無理やり食べさせたら吐くので強制給餌無理ですね。

毎日いろんなものを試すけど1日全然食べないときもあったり、いなばの焼きささみを少し舐めたあとにガツガツ食べたり。

カリカリもパウチもお皿に出しても食べないです。

昨日予約入れてたんで行ってきました。

体重3.5kg。どんどん減ってます。これでも一時期食べたからこれで済んでますね。

 

ドクターが両側から触診したあとおもむろに超音波始めた。

結果、腎臓に2~3cmの影があり、リンパ腫の可能性があるとのこと。

ステロイドを倍にして補液も続けることに。2週間後の結果でリンパ腫かどうか確定して、今後の治療方針を決めます。

補液セット。このほかにソルラクト本体と針があります。

食べないのは、食べ物と認識する器官がどっかおかしくなってるのかも、ってことでした。

確かに焼きささみも、食べ物かな?って舐めてからガツガツ食べてたのでそうかも・・・

昨日も昼間は焼きささみを食べて夜、久しぶりにa/dを出してみたら、スプーンからだと少しずつだけど食べるみたい。

しばらく食べるかな。ちゅ~るはさっき試したけどダメだった。カリカリは見向きもしない。いろいろと試すしかないなぁ。

とにかく体重減少を止めたい。可能なら増やしたい。リーナルケア行けるかなぁ

スプーンからしか食べないから明日から少し早く起きよう。この土日は家にいたので良かったけど、明日から1週間はまだ仕事あるし。

元日の光一くんのお誕生日のKinKiコン、落選したときはショックだったけど、この状態でぽてちを置いて大阪へ行けるはずもなかった。

あのときは、そんなに悪くなかったけど、がたがたと調子が落ちたもんね。龍たんが行くな、と言ってくれたんだよね。

 

今回は超音波もあるし、薬も増えたし、補液も3倍出たんで金額はねあがりました。

それでもアニコムで7割負担してくれるんでよかった。

 

 

時間あったら先週のKinKiコンの記事書くかもです。

土日東京ドームいってきました。


 

ランキング参加しています。(フィーチャーフォンの方は、こちら )

PC、スマホの方はお好きなやつお願いします↓┏○ペコ

クリックしてね 


 

くりっく
 いつも応援ありがとうございますラブラブ


※龍たんは、2010.5.19、虹の橋へ突然旅立ちました。こちらに登場する龍たんは、旅立つ直前まで元気だった龍たんを親ばかのアタシが腐るほど撮り貯めた写真を使用しこのブログの中でだけいままで通り登場させております。ご了承くださいね。m(_ _)m 

2013年にはぽっぽん.2/11、ボク.4/5、ももぴん12/17、2014.2.19にはなったんが虹の橋チームへあせるもちろん彼らも今まで通りマイペースで出演します。

なお、サブブログはこちら からどうぞ。わが家のねこたち、大きめの写真でお届けしております。休眠ちうですが、以前の写真は見れます


なぷさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス