「Silverstone GP 第1戦」の速報 | Silverstoneのブログ

Silverstoneのブログ

愛知県岡崎市にあるラジコンサーキット。
これからレース情報や入荷案内その他い
ろいろ発信していきます。

屋内のグリップコースと
屋外のドリフトコースがあります。

2月1日(日)「Silverstone GP 第1戦」を開催しました


本来は先週の開催ですが、私の都合により1週間延期させて頂きました


集合写真
集合写真


「タミヤN1」


N1クラスの初戦は去年のウェイトハンディーをリセットして望みます

(トップ3人のみ、ボディーハンディーのみ与えられていますが・・・)

より実力勝負に近い展開となっています
N1 予選結果

ついに佐藤選手、念願のポールポジションゲットです!!

RCを始めて1年未満でこのポジションは流石です

本人曰く「精神面で強くはないので、順位はすぐに下がるだろう」と・・さて
N1 レース1

N1 レース1 結果

N1 レース2 結果

N1 ポイント
やはり去年のトップ3が上位独占でした、上村選手おめでとうございます

佐藤選手も1ラウンドの脱落さえなければ十分トップ争いにからめたのにね

次回に期待してます
N1 トップ3
左から、2位・西村選手、優勝・上村選手、3位・楠原選手



「タミヤミニ」


ミニ 予選結果
キッチリ走ってポールをゲットしたのは山本選手!

今回はこのポジションを結果につなげられるのか?
ミニ レース1

ミニ レース1 結果

ミニ レース2 結果

ミニ ポイント
ついにポール・トゥ・ダブルウィンです!山本選手やりました!

今年はこの流れをどう維持していくのか楽しみです、おめでとうございます

ミニ トップ3


左から、2位・楠原選手、優勝・山本選手、3位・上村選手


「F1」


F1 予選結果
F1のメンバーも去年の今頃とだいぶ変わりましたね、年末からの新人が3人

です

さらに、今回から参加の山本選手がかなり速く、西村選手がぎりぎり2位です

ポールの上村選手は非常に安定してましたね
F1 レース1

F1 レース1 結果

F1 レース2 結果

動画はMチャンネル
F1 ポイント
結果は予選結果そのままとなりました、上村選手速い!

そして山本選手の冷静な走りは、今後怖い存在になりそうで楽しみです
F1 トップ3


左から、2位・西村選手、優勝・上村選手、3位・山本選手


「ツーリング」


ツーリング 予選結果
やはりディフェンディングチャンピオンの長谷川選手が3ラウンドともに27周を

たたき出し、余裕のポールポジションです!

セカンドポジション争いは先月の優勝者鳥居選手と左右田選手、鳥居選手が一歩リードです

また、今月の参加を予定していなかった西村選手に急遽参戦していただきました
ツーリング 決勝

ツーリング 決勝 結果
1周目で2番手スタートの鳥居選手がスタック、後方の選手が1つづつ順位を

上げてトップを追います

しかし抜群のスピードと安定感で全車をラップして長谷川選手、堂々のトップゴールです

2位はトップと3位集団の中間位置をキープし、左右田選手がそのままゴール

3位集団は後方から追い上げてきた鳥居選手でしたが僅かに及ばず藤井選手

、西村選手、鳥居選手の順でゴールでした


動画はMチャンネル
ツーリング トップ3
左から、2位・左右田選手、優勝・長谷川選手、3位・藤井選手



どうでしたか?

今年は参加者の顔ぶれもちょっと変わって面白くなりそうですね~

第2戦が楽しみになってきたでしょ!

その第2戦は2月22日(日)です、おっとあと2週間位です

新規参加者募集中です気軽に参加してください、待ってます