コースレイアウト変更 | Silverstoneのブログ

Silverstoneのブログ

愛知県岡崎市にあるラジコンサーキット。
これからレース情報や入荷案内その他い
ろいろ発信していきます。

屋内のグリップコースと
屋外のドリフトコースがあります。

10月2日(火)にコースのレイアウトを半年振りに変更しました。


今回のテーマは「気持ちよく握れるインフィールド(中速域重視)」です。


パノラマはないので


左から
Silverstoneのブログ-新コース左側

中央
Silverstoneのブログ-新コース中央

右側
Silverstoneのブログ-新コース右側

って感じです。


回り方向は、反時計(左)周りです。


左はインフィールドに入って縦方向に走りますが、中央から右は左右の動きに


なるので、先回のコースよりも単純で追い越しも有りです。


追い越しのポイントになるであろう箇所はインフィールド右の直線(くの字に見え


るが2,3台のラインがある)だろうと思います。


Silverstoneのブログ-追い越しポイント

しかしその後はヘアピンです。


1人で走るときと、争っているときはラインが異なってくるでしょう。


危険であれば今後コースを変更するつもりですが、とりあえず様子見です。


タイムはタミヤで13秒前半、ツーリングで12秒頭のタイムが出ているので、


1秒近く更新されると思われます。


早いとこ練習しちゃってください。では!